アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルック6のメール保存をしました。
dbxファイルを抜き取りCD-Rに保存し、全てのメールを削除したので確認ついでにアウトルックのツールから保存フォルダにいきました。
そうすると何か容量が減っていないのですが、これを全て削除する方法をどこかで見たことあるのですが忘れてしまいました。
削除方法はどうすればいいのでしたっけ。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは!!

保存フォルダ内のdbxファイルをすべてバックアップされて、各フォルダ内のメールを削除された状態なのでしょうか??

メニューバーの[ファイル]~[フォルダ]~「すべてのフォルダを最適化する]をクリックすると、肥満したフォルダが最適化(圧縮)されてサイズが更に小さくなります。

>そうすると何か容量が減っていないのですが、これを全て削除する方法をどこかで見たことあるのですが忘れてしまいました。
のすべて削除する方法の意味が良く判らないのですが、
フォルダのサイズが0KBに成る事はありません。

バックアップした後で、保存フォルダ内のdbxファイルをすべて削除すると、OEの起動時に受信トレイや送信済みアイテムなどデフォルトで入っているフォルダは自動再生されます。
この事でしょうか??
この際にも再生されたdbxファイルのサイズは 何KBと0KBに成る事はありません。

読み違えているかも知れません・・・その際はゴメンナサイm(__)m
    • 0

Outlook Expressでメールを削除しただけでは、dbxファイルのサイズは変わりません。

「ファイル」→「フォルダ」→「すべてのフォルダを最適化する」を実行してください。
受信トレイ.dbxや送信トレイ.dbxファイルが、60KB程度になると思います。
メールをすべて削除しても、dbxファイルまで削除する事は出来ません。

dbxファイルを削除したい時は、OEを終了後 保存フォルダから、dbxファイルを削除してください。
OEを起動すれば再び作られますが、dbxファイルに不具合が発生していないのなら、削除する必要はありません。
    • 0