電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ種類のよそのペットを見て、何歳くらいとかわかるもんなんですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんご回答ありがとうございます。

    いつも散歩の途中で犬を連れてる
    グループがおられまして、
    (ワンコ同士もキャッキャウフフといった感じで楽しそう)
    大きいのから小さいのまでいるなあ、
    飼ってる人なら何歳くらいとかわかるもんなのかなあと
    素朴な疑問を持ち質問させて頂きました。

      補足日時:2022/12/20 12:09

A 回答 (6件)

犬はシニア、高齢になると


毛に白髪が混じったり
艶がなくなったり
歩き方がゆっくりになったりします。
老犬はわかることもあります。
ただ年とってもあまり変わらない犬もいますし。
うちの犬はもう14歳ですが
いまだに1歳くらいに見られ
年を言うと驚かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/20 12:02

犬飼ってますけど、自分の犬すら見た目だけではわかりません。

自分の犬は生年月日を知ってるからね。
ヨソの子はまったくわかりません。
散歩の時に、
おいくつですか?
と、きいたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/20 12:02

全くわかりません。


猫を飼っていますが、見た目では判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/20 12:02

まったくわかりません(デグー)。


犬猫でよほど高齢なら何となくはわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/20 12:02

自分ちの子でも何歳くらいなのか分かりません。

野良で来たので。
ましてや他所の子なんて…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/20 12:02

ワンコに限っての事だけど、2歳くらいまでなら


分かりますわ。
未だパピーの面影が残り、毛艶と毛並みも良いから
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/20 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!