dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして低学歴ってあんなに惨めに思われるのでしょうか?
例えどれだけ素晴らしいことを成し遂げても、学歴がショボいと「あー、、」ってなりますよね。(学業と全く関係ない世界で生きてる人は別)

学歴が無いとそれだけで人として格下に見られてしまうような気がします。
どうなんでしょうか?

A 回答 (32件中11~20件)

そんなことなくないですか?惨めに思うほど他人の学歴に関心のある人って少ないと思います。

就活では学歴で有利とか不利とか色んな情報あったけど、
社会人になってから学歴の話なんて滅多に出ないから高卒大卒とか、誰がどこ高でどこ大とかほぼ知らないですね。
多分わたしの出身大学知ってる同僚もあまりいないと思う。
で、それだけ関心ないからなんかの拍子で知っても「ふーん」で終わり
    • 14

死ぬまで嘘偽りなくその思いを持ち続けられたら本物と思いますが、周りから見たらかなり滑稽な存在になっていそうな気がするので、僕は学歴はあまり気にしないようにしてます。

• 14

そげんことなか‼️(^ω^)

• 14

低学歴を馬鹿にする人は自身も馬鹿なので自分より下と思う人間を小馬鹿にする事で優越感、自尊心を保ってるんですかな?。

付き纏うアホもそのような方なので。無視してます。その他保護受けていたらそれも馬鹿にする家汚なければそれも馬鹿にするやつでした。別れた後まで酷い事をし、それでも自分の言いなりにさせようと付き纏うやつです。アホの帝王!典型的DV.ドS傾向のある精神的に危ないやつですな。関わりたくもないわ。
    • 14

中卒ですが気にしません。

馬鹿にする奴など相手にしないので。そう言うやつは大抵構ってちゃん。高卒程度のアホに馬鹿にされていたようですがそいつもかまってちゃんでした。馬鹿にするなら消えろよと思うのですが付き纏うのです。
    • 14

YouTubeの見すぎかな。
    • 14

中卒ですけど

他人にどのように思われても
なんとも思わないですよ

学歴に固執してる人って
何人か遭遇したけど

その人の学歴に沿った職種に付いてない事が多かったですね

そこそこの大学を出たはずなんだけど
何故かアルバイトになってたりね
    • 14

そんな事を考えているのは低学歴の田舎者だけです。

高学歴の田舎者は、そんな事を思っていませんが

なぜか低学歴の田舎者は学歴を気にするようです、、自分が低学歴なのに
    • 14

そんなことはないです…

そう思う人はいるかもてすが
人それぞれ。
高学歴でも
アタマの悪い人はいる…
    • 14

どこのだれの仕業か知らないけど、good数を揃えたい人がいるのかな?

• 14