プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上空にUSSエンタープライズが見えるんですが物凄い大きさです!みなさんは見えますか?

A 回答 (10件)

>>人間の思考には未来を変える力があるらしいので、想像するだけで頭の中では現実化してますよ 意味不明かもですね笑



幸福の科学の最新書籍(小説)「十字架の女」では、エスパー的な神秘の力だけではなく、宇宙戦争があったり、宇宙船のワープ航法の説明があったりします。(ちょっとネタばれ)別の小説のシリーズでは、タイムトラベルの能力をもつ人物が登場したりしています。
人間の思考で、未来が変わるとは、大川総裁の説法にもありました。

本当は、ケネディ大統領の頃に、宇宙人と地球人が協力していれば、エネルギー問題で地球人が苦しむこともなかったのに・・・(そして、マリリンモンローも惨殺されなかったはず)。なんて思うこのごろです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二重スリット実験の動画見てほんとに不思議だなと思いました笑

お礼日時:2022/12/20 18:48

No.6です。


レベルのUSSエンタープライズは映画版だから、A~Eのどれにも該当しないのかな?みそっかす?
ま、個人的には、初期型に近い、この形状が好きだから、このプラモを選んだのだけどね。

ミッドウエー海戦だけでなく、太平洋戦争で、もっとも活躍した空母(逆にいえば、最も日本海軍が痛い目をみることになったともいう!)空母エンタープライズの名前を引きついでいるのが、この宇宙船ですね。
日本海軍の放った七本?もの魚雷を巧みな操船でかわしきったエンタープライズ。
最後は、ゼロ戦の神業的ともいえる特攻で、前部エレベータを吹き飛ばされて戦線離脱した空母エンタープライズ。

新しい3番艦の原子力空母エンタープライズは、建造中らしい。
本当の宇宙船エンタープライズはいつ登場するのだろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに今Netflixでそれ見てましたよー
時系列で言うと映画はピカード艦長の話しよりずっと前の話なんですよね?
ワープのときの水色の残影が未来ですね!
人間の思考には未来を変える力があるらしいので、想像するだけで頭の中では現実化してますよ 意味不明かもですね笑
自分には実際の大きさや質感がはっきりと空に見えます

お礼日時:2022/12/20 18:20

> 周りの人々が艦長はフランス人でピカードさんって言ってます❗️



ジャン=リュック・ピカード艦長ですね。
と言う事はNCC-1701DかNCC-1701Eと言う事になります。
私はNCC-1701Dか好きですね。
見たかったなぁ~。(笑)
Engage!
    • good
    • 0

4年後、東京の夜空に観ることが出来るそうです。


動画1分50秒ぐらいから


エンタープライズより、タイタニックが見える方がショッキングかもしれません
    • good
    • 1

>>それはNCC-1701のA~Eのどれですか?



A~Eについては、あまり詳しくはないけど、レベルの「STAR TREK INTO DARKNESS(1:500)」モデルです。
モデルのサイズは40cmではなくて、60cmくらいでした。
    • good
    • 1

24世紀の歴史書を斜めに眺める限り,NCC-1701 が 2022 年(宇宙暦 [-26]6081)に,セクター001 の日本上空に時空の特異点から侵入したという記録は見当たりませんねぇ。

24世紀より未来からの移動でしょうか。
    • good
    • 1

それはNCC-1701のA~Eのどれですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの人々が艦長はフランス人でピカードさんって言ってます❗️

お礼日時:2022/12/20 14:46

自宅では、長さが40cmくらいの「USSエンタープライズ」を見ることができるけど、上空には見えない。


本物なら全長300mくらいだから、まあ、大きい部類かな?
    • good
    • 0

beem me up Scotti!!


って叫んでみてください
    • good
    • 1

曇っててみえへんね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!