アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間旅行してみたい
タイムマシンってあると思いますか?
民間企業が簡単に作れる代物だと思いますか?
UFOとタイムマシンどちらが作れてどっちが作れないと思いますか?
あとUFOはワープとかしてるけど物理的にできると思いますか?私は透明になっただけだと思っています
ワープというのが物理的に不可能な場合透明化したとしたら物理的にできると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 例えばなんでもいいです
    日本の総理大臣が麻原彰晃だとか
    なんでもいいが人の思っている事が現実化するのであれば
    多次元地球論というのはあると思いますか?
    今が点aだとするならば点kまであるとする
    11次元の地球があるとすると歴史って変わってると思いますか?

      補足日時:2020/11/19 00:30
  • 多次元地球論m論があるとするならば違う次元の自分は何になってるか気になるし
    もしそれがタイムマシンで出来たらすごく魅力的

      補足日時:2020/11/19 12:22
  • 俺はタイムマシンがあれば1億年前の火星に行きたい
    そしたら都市伝説が本物となる歴史となる
    どうすればタイムマシンって民間企業で作れると思う?
    ジョンタイターみたいな有名人になりたい
    犯罪もしたいけどね競馬の答えを先に見て後で買うというやつやりたい

      補足日時:2020/11/21 23:43

A 回答 (12件中1~10件)

兆は、軽くかかるやろね。

    • good
    • 0

タイムマシンは、アメリカ軍が、マンハッタン計画をやってた。

多分密かに研究は、しているはず。ワープも素粒子論が、深まれば開発されるでしょ。今はっきりわかってることは、同時に、何百キロも離れたところに出現出来る事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってもし民間企業がするとなるといくらくらいかかる?

お礼日時:2020/11/20 10:01

時間旅行してみたい


タイムマシンってあると思いますか?
 ↑
無い、と思います。



民間企業が簡単に作れる代物だと思いますか?
  ↑
国家権力でも作れません。



UFOとタイムマシンどちらが作れてどっちが
作れないと思いますか?
 ↑
タイムマシンです。
時間なんて存在しません。
存在しているのは物質であり、物質の変化を
時間、と称しているだけで、時間が独立して
存在している訳ではありません。
だから、タイムマシンも
不可能です。



あとUFOはワープとかしてるけど物理的にできると思いますか?
私は透明になっただけだと思っています
ワープというのが物理的に不可能な場合透明化したとしたら物理的にできると思いますか?
 ↑
ブラックホールを利用すれば、ワープは
可能でしょう。


○ここだけの話。
ワタシ、タイムマシンを作りました。

但し、条件があります。

1,未来にしか行けません。
2,10年未来にいくのに、10年かかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイムマシン作れてないじゃん
10年歳とるのに10年かかる
普通に生きてるだけじゃん

お礼日時:2020/11/27 23:58

過去には行けませんが、未来に行くには光速で移動するだけで行けるので、いつかは人間は達成するかも知れません。

    • good
    • 0

タイムマシンもUFOも無いし、どちらも作れないのではないでしょうか?


タイムマシンもUFOも民間企業が簡単に作れる代物だとは思いません。
空中を直角に曲がって飛行するUFOは作れなくてもワープする宇宙船は作れるかも知れません。

物理学は一大飛躍を成し遂げる可能性があります。ケプラーは1609年と1619年の著書でケプラーの第1,2,3法則を発表し、ニュートンが1687年の著書で万有引力の法則を発表する切っ掛けになり、1887年のマイケルソン・モーリーの実験は、1905年にアインシュタインが特殊相対性理論を1915-1916年に一般相対性理論を発表する切っ掛けになりました。
宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギーやダークマターが提唱され、超弦理論や11次元のM理論などが議論されています。これらは、次の物理学の一大飛躍の切っ掛けとなる予感がします。
1900年にプランクが量子論を1905年にアインシユタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれたのと同様に、2021-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始するかも知れません。それは、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2020年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない全く新しい物理理論と技術を生み出すかも知れません。全く新しい時空のイメージと次元理論を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も離れた遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させる技術を生み出すかも知れません。そうなれば、はくちょう座の方向の約600光年の彼方にある太陽に良く似た恒星ケプラー22のハビタブルゾーンを公転している岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるかも知れません。

時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。
空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。
真空を「無(む)」だと言う人がいますが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はあります。従って、真空は、「無(む)」ではありません。

創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とあります。「はじめに」とは、時間を指す言葉です。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在しており、これらが存在できる「空間」がある事を意味しています。つまり、神が天地創造を開始した時には、既に時間は存在して時間が流れており、空間も既に存在していたと述べているのです。神は、時間も空間も神自身もやみも淵も創ってはいないのです。これらは既に存在していたのです。
では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていません。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?
神が創ったのなら、
_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?
こう記述すると、宇宙と神が同じである事が解ります。

宇宙の「宇」は、空間を、「宙」は、時間を指しています。宇宙は、まさに、空間と時間、すなわち、「時空」なのです。
時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しません。この一方だけでは「存在」は成立しないのです。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立する事が出来ます。
宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在していて、「空間」が存在しているからなのです。
時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事なのです。
アインシュタインは、時間と空間について特殊相対性理論でそれぞれの慣性系は、それぞれの固有時間を持っている/固有時間が流れている事を明らかにし、慣性系は互いに進行方向に空間が縮む事を明らかにしました。
また、一般相対性理論では、加速度が大きいと時間の進み方が遅くなる/時間が遅れる事と質量は空間を歪める事を明らかにしました。

ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか? との疑問が湧きます。
「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。この母宇宙の時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙のビッグバンを138億年前に引き起こし、我々が存在しているこの宇宙は、母宇宙の「子宇宙」として、母宇宙の時空の中で誕生し、今も母宇宙の時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、我々が存在しているこの宇宙が誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、我々が存在しているこの宇宙が誕生する「前」は、母宇宙の時間が流れ、母宇宙の空間が広がっていたと答える事が出来るのです。
それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも知れません。
こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼んでいます。
母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

宇宙人を「この宇宙に存在している知的生命体である」とすると地球に住む人類も該当します。人類がいるのに人類の他には宇宙人はいないと言う方が無理があります。天の川銀河(銀河系)には約1000億個の恒星があると考えられています。その中に地球人と言う知的生命体が発生していると言う実績/事実があります。我々が存在している天の川銀河を含む局部銀河群の中で最大なのがアンドロメダ銀河で、アンドロメダ銀河は、天の川銀河の約2倍の恒星があると考えられています。約1000億個の恒星を持つ天の川銀河でも最低1個の知的生命体を産んだ星(地球)があるのだから、その約2倍の恒星を持つアンドロメダ銀河には最低でも2個の知的生命を産んだ星があるでしょう。
知的生命体が人型では無いかも知れません。wikipedia日本語版の記事「ケイ素生命」の様に我々の様な炭素系の生命体では無く、ケイ素を主体とする生命体の可能性もあります。例えば、核分裂物質が豊富な環境でケイ素生命体が誕生し、体内に核分裂物質を取り込んで核分裂エネルギーで生命活動を維持するのかも知れない。または、太陽の光を浴びて光合成の様にして生命活動に必要な物質やエネルギーを得るのかも知れない。そうであれば地球の生命体の様に他の生命体を捕えて殺して食べて消化して吸収して生命活動を維持するエネルギーを得る必要は無いので、食べる「口(くち)」は無く、自己の体内から電磁波を発信し、外部の電磁波を受信し外部の情報を知覚し、他の個体とコミュニケーションするなら、目も耳も喋る「口(くち)」も無く、呼吸が不要なら鼻も無く、手足も無く、触手の様な体の器官で物を掴み、銀河間航行する宇宙船を組み立て宇宙狭しと飛び回り壮大な宇宙文明を築いているのかも知れません。
下記のブログの後の約1/3は時間/空間/時空/宇宙/存在/起源/創成/神/宇宙生命/進化など諸々の考察で、前の約2/3は宇宙塔マスドライバーの話です。是非、御覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0

自分が今いる次元が今の世界なんだから多元宇宙があってもどうにもならんから余り考えんな。

しかし頭が考える事が今は空想でも将来には実現させて来たからな〜有るかもしれんね。
    • good
    • 0

民間でも核融合が手軽に扱えるようになってからの話しやな。

    • good
    • 0

歴史確認旅行がしてみたい。

歴史年表見ながらココ行ってみよ!ピッピッってリモコンで手軽に検索、決定出来てパッと移動してたまに大勢の前で現れてヤベっ!とパッと消える様なハプニングも有るがソレはご愛嬌って事で。

人間の頭で考えられる事は実現すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムマシンやUFOのエンジンが原子力でも?
核融合によってワープしたりとかならなんとなくわかるけど民間企業ができると思う?

お礼日時:2020/11/19 00:22

乗り物や装置として作れそうなのは、UFOかなぁ?


ロケットならありますもんネ(^^)

タイムマシン、現実的に研究してる大学もあるし、時間旅行したいけど、ほんの少し変わるとバタフライエフェクトで色々変わってしまいそうだから、現実には無理そうかな…(^_^)

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

でも、昔のことをリアルに体験する、とかだけなら、退行催眠などもありますネ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退行催眠は、現実的ではない
退行催眠は前世療法と同じだと私は思う
故に死ぬ時も生きている今も生きている歴史は見えるが死んだ時の歴史は見れない

お礼日時:2020/11/19 00:26

タイムマシンは開発できても取り扱いを慎重にしないといけません。

タイムマシンに使うエネルギー補給やメンテナンスが移動した時代でも容易にできステルス機能もあった方がいいですね。
ワープは現在地Aにワープ先の情報Bを付加させて現在地Aという情報を矛盾させワープさせるという話を聞いたことあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワープは理論上可能なんですか?
そしてタイムマシンは現実的には作れるのでしょうか?

お礼日時:2020/11/18 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!