プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上初心者で、大会で1500mを走るんですけど、陸上部に入ったばかりでとても遅いです。本番で物凄くゴールするのが遅かったら恥ずかしいです
大会で遅い人見るとなんか思いますか?怖くてモチベが上がらないです

A 回答 (4件)

恥ずかしいと思っているのなら、走る資格がないからやめた方がいいよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やめません!!
がんばります!

お礼日時:2022/03/29 12:16

30年以上前に1500出場してましたが、毎回『ビリから2番目』か1度だけかな『ビリから3番目』の遅い元陸上部員です。



 
当時はですが、、、


たいてい7割8割の選手はちゃんと速い選手で、
化け物クラスの超速選手は1〜2人で残りは、
私のような『ほんとホントに長距離選手?』と思われかねないトロイ選手でした。

たいてい化け物選手には周回遅れにされてました。
 
私の場合は、
体力温存(1周400メートル全部は全速力はムリですが、300メートルくらいなら全速力で走り切れる余力状態)のまま、近くの選手をペースメーカーにして走ってました。

 
あからさまにトロイ選手は、多分、他にも居ると思うので紛れ込む感じで走れば目立たないかと思います。

(疲れ果ててダントツのビリでゴールだと、最悪、皆さんから拍手されかねないので、体力温存して誰かと一緒にゴールする事をオススメします)
    • good
    • 2

6分〜7分とかなら目立つかな、でも陸上やっている人なら


自分の記録で精一杯だから、なんとも思わない
特に、高校1年生、中1なら遅い人がいて当たり前

5分〜4分なら、注目すらされないと思う
    • good
    • 2

そんな事気にせずに走ってゴールすればいいです。

頑張って ! !
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!