プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年々人嫌いに

こんばんは私は25歳社会人男です。

最近人と会うのがかなり億劫で人見知りが加速している気がします。

元々人とコミュニケーションをとったり友人と会うのが好きで周囲の人からも明るく社交的と言ってもらえてました。

しかし最近は人と会った後はぐったり疲れて寝込むことも多く友人と会う気も起きず、年々交友関係も薄れています。

人と関わるのも億劫で自分から話しかけることも少なくなりました。原因は分かりません。

大人になるに連れてこんな感じになっていくのでしょうか、皆さんの経験談とかアドバイスとかお聞きしたいです。

できれば昔の自分に戻りたいです。

A 回答 (1件)

そういう人もいます。


変ではありません。
人は悪意があるし裏切るから、社会人になってそれがわかってきたからということもあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに社会に出て色々な人に会ったことで、人に対する気持ちの変化が生じたのかもしれません。

お礼日時:2022/12/21 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!