プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳の頃に初海外旅行に1人で行きました。1ヶ月間。バンコクです。
無事帰って来ましたけど今考えるとだいぶ無謀だったかなと思います(10年前)。
英語もタイ語も出来ない中で安い宿さがし生活してました。
知り合いに話すと凄いねと言われます。

みなさんはこんな自分を褒めてくれますか?それとも普通?

ちなちに費用は。
航空券5.6万
食品3万
宿4万
エッチなお店3万
雑費5千円

A 回答 (8件)

初めてではすごいと思います。


何度か海外旅行を経験して1か月滞在ならアリだと思います。
ですが、初めての海外旅行で1か月はすごいと思います。
    • good
    • 2

> 30歳の頃に初海外旅行に1人で行きました。

1ヶ月間。バンコクです。
> 無事帰って来ましたけど今考えるとだいぶ無謀だったかなと思います(10年前)。

具体的にどのように行動されたかによりますが、タイは人の面でも治安などの面でも東南アジアの中でも旅しやすい国ですので特に「凄い事をした」という印象は持ちません。「最初にしてはそれなりの長旅でしたね」とは思いますが。。。
    • good
    • 1

20年以上かけて台湾2泊3日(しかもグループ)から海外個人旅行経験を積み上げてきたクチ(一応インドは一回行きました)なので、初めての海外で長期やる人は凄いなと思います。


エッチなのはだめだけど。
タイは航空券を買いに行く所です。
    • good
    • 0

度胸があると思います。


私も海外旅行自体は何度か行ってますが一人ではありません。
初めてではない国なら一人でも行けると思いますが、初めてではちょっと躊躇しますね。
    • good
    • 2

10年前ですか。



食費が一日1,000円ですから300Bというところかな。贅沢はしていないですね。
宿代も一日1,300円ですので、400Bといったところ。安いところを探したか、カオサンとかなら割と良いところ。エッチなお店は3回から5回という感じですね。

実に普通の日本人旅行者の金銭感覚です。

>英語もタイ語も出来ない中で安い宿さがし生活してました。

それが良かったのですよ。中途半端に喋れると、話しかけたり、話しかけられたりする。なまじっか分かるから甘い話に乗る。そしてトラブルです。
そういう人が一番警戒すべきは同胞です。金を貸してくれだの、もっとお得な宿があるだのと、誘われるのですよ。

ちなみに私、初めてのバンコクで、顔役の日本人から「タイ国籍を買わないか」とお誘いを受けましたw 仕組みは知っていたので「あんたのマージンが多すぎる」と断りました。
    • good
    • 1

普通かどうかは分からないけど、1人で海外に行けない私からすると凄いと思います。


もし海外で何か犯罪に巻き込まれたらと思うと怖いです。
無事に帰って来れて良かったですね^_^
    • good
    • 1

私からすると凄いー!と思う。


私には出来ないから。

でも知り合いで、女性なんだけどそういうの平気な人がいて、あなたよりもっと凄くて…きっとそういう人からすると普通どころかあっそうって程度なのかも。

まぁ、普通っちゃ普通なのかなー?
友達、1人で平気~ってチケットとってさっさか行く人いるからなー。
    • good
    • 1

だからなにって話

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!