プロが教えるわが家の防犯対策術!

SIMカード無しで新しいスマホを調達して、私という人間ではない新しい人間としてスマホを立ち上げることは出来ますか?自宅のWi-Fiにつないで、私ではない人間としてのスマホを作る方法はありますか?

A 回答 (5件)

インターネットしかしないならできるけど、


電話もするなら他人のsimカードを差し込む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

インターネットだけです…

お礼日時:2022/12/22 11:38

これは...哲学やで...。



回答。ある。
    • good
    • 0

既にあるあなたのGoogleアカウントやApple IDでログインしなければ、あなたの個人情報とは切り離されます。


ただし、ログインしないとアプリ等もインストール出来ないですし、例えばGoogleであれば、Googleのお気に入りや連絡先等のサービスの利用も出来ないでしょうし、使い方が非常に制約されてしまうと思います。
偽名等の個人情報を使って新規アカウントを作るという方法もあります。Google(Appleは不明)は電話番号認証は任意のようなので、他は適当に入力すればいいんじゃないでしょうか。
以上は、SIMの有無は関係なく、出来ることだと思います。

ちなみに、LINEは、LINEアカウントにまだ使われていない電話番号が一つ必要なので、アカウント作成するのは敷居が高いと思います。別人として使うには固定電話でもいいので電話番号が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2022/12/22 12:15

普通に出来ますね。


SIMカードは入れても入れなくてもスマホは動く。

そのスマホにSIMカードがささっていないと出来ないのは電話とSMSだけ。

その他は全て出来る。
もちろん、アプリによっては電話番号認証が必要だから、そういうアプリを使うには、当然別にSIMカードをさしたスマホが必要だけど。
    • good
    • 1

アクセスしているWiFiの情報から使用してる個人情報は割り出せるようです。

コンビニのフリーWiFiは無くなったので公衆のフリーWiFiは使うのが難しいです。
また、知ってる限り全てのサイトで電話番号をつかったショートメールでの確認が必要です。Webメールの取得でも電話番号認証が必要だと思います。
仮の名前で使えますが本人の認証が必ず必要になってきますので調べられたら完全に匿名では居られません。デジタル社会は簡単に追跡もできるので匿名性は全くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!