電子書籍の厳選無料作品が豊富!

差別反対なのはその通りだけど、いざ目の前で誰かが差別されていて止められる人ってどれくらいいるんですか?
口だけの人がなぜこんなにも現代には多いのでしょうか。

A 回答 (3件)

言えるときは言いますよ。


言うかどうかは、その相手や、時と場所、内容によります。
おそらく多くの人が同じだと思います。
    • good
    • 1

どれくらいいるのかわからないのに、こんなにも多いのか、という疑問を持つのはおかしいですね。



質問者様が、多い、と思っているからそれを訴えかけていらっしゃるという事でしょうか。

補足で構わないので知りたいことはなんなのかはっきりさせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの周りにいるのです。
ちなみに多いだろうと思っています。

お礼日時:2022/12/22 14:29

確かに面と向かって制止までできるような人は少ないでしょうけど、「それが出来ないなら口で差別反対と言う資格すらない」というのはさすがに厳し過ぎる判定かと思います。


人前では差別反対と言うくせに実際は自分も差別をしている、とかなら「口だけの人」と呼ばれても仕方ないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!