アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい、
米四合と味噌と野菜を食べ、、

この詩は人の役にたち静かに暮らせ、

ですか?


宮沢賢治の好物は天麩羅蕎麦とサイダー

って本当すか?

「アメニモマケズ!カゼニモマケズ!丈夫な身」の質問画像

A 回答 (3件)

本当です。


賢治の好物は天ぷらそばでした。また、サイダーも好物で、賢治が1杯飲みましょうかと誘うのは、お酒ではなくサイダーで、天ぷらそばとセットで注文するのが常でした。
    • good
    • 0

ソンナヒトニ


ワタシハナリタイ
ソンナヒトニ
ワタシハナレナイ…。
    • good
    • 1

本当です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!