アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

R.KELLYのアルバムHAPPY PEOPLEは全曲を通してジャジー感のあるフロアチューンですよね。特にピアノの音が素敵です。この一枚は大変気に入っています。そこで、このアルバムの楽曲のようなジャジーで踊り出したくなるようなR&B洋楽を教えてくれませんか?私的に好きなものではなくて、客観的にみて当てはまるものでお願いします。

A 回答 (3件)

R.Kelly大好きです。

Celine Dionとのデュエット曲の
I'm Your Angelとかかなりいい感じですよね。

個人的に好きなR&Bは、JoeのWhat If A Womanとかです。
あまり踊れるような曲ではないですけど・・・

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …

試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I'm Your Angel、しっとりしていていいですよね。

教えてくださったJoe、私かなり好みです!リンク先から試聴してみたのですが、確かにアッパーな曲は少ないですが、声、そして雰囲気が全体を通して素敵で、音楽に浸れる感じがしました。有名みたいですが、知りませんでした。ぜひチェックしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 05:01

こんばんわ。



AvantやBrian McKnightやGerald LeVertやGinuwineやJaheimやMusiq SoulchildやRuben StuddardやNew EditionやKC and Jojo等は、いかがでしょうか?

曲は多すぎて書くにかけません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えてくださってありがとうございます。どれも本格、大物のようですね。まだまだ自分の知らない素晴らしい音楽が世の中にはあるのだと、再確認できました。いくつかのサイトで視聴してみましたが、確かにどれか一つだけなんて選べないですね。ただなぜかKC and Jojoを視聴できませんでしたので残念です。

お礼日時:2005/04/17 10:38

こんにちは。

ゴスペル調の「U saved me」はちょっと泣けますよね。

さて70年代風のソウルフルな感じということでしょうか(全然違ったらごめんなさい)?
特に踊りだしたくなるわけではありませんが
カニエウエストのレーベルからデビューしたJohn Legend はどうでしょうか?
http://bit.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

HipHopになるけどカニエウエストのもいいかも?
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ka …

昔のCDだったらD'Angeloの「Brown Sugar」は?
http://www5c.biglobe.ne.jp/~miso/artist/dangelo. …

踊りだしたくなるのは今旬のUsherだけれども...
http://www.blackcandyonline.com/_artist/biograph …

あぁ...的外れだったらごめんなさい。

この回答への補足

私はHIPHOP、JAZZHIPHOPあたりが好きで、ベタな所で言うと、ネリーのジレンマ、マイプレイス、アッシャーのマイブー、ブラックアイドピーズの ホェア イズ ザ ラブのようなキラキラ感のある素敵な音楽が好きです。今回はジャンルにとらわれずに、「JAZZ、ダンス・フロアチューン」をキーワードに質問させていただきました。

補足日時:2005/04/15 04:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Usherとカニエさんは知っていましたが、他2つは知りませんでした。チェックしてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!