プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白されて「考えさせて」って意味わからなくないですか?
好きじゃないから考えるんでしょ?
おかしくない?

A 回答 (10件)

好きじゃないから、優しく振る理由を考えてるのかもしれないですが…



考えた後のOKはマジで踏み台なので、こっちが萎えますよね。
    • good
    • 0

ちゃんとした断り方を考えておかないと、後々何されるかと言う不安を持たせられてるからじゃないかな?

    • good
    • 0

今まで意識してない相手から


急に告られたから考えさせてくれ
のパターンが多いでしょう
    • good
    • 0

あなたが即答しか望まないなら、諦めればいい。



あなたが、考える時間を与えてでも、前向きな返事がほしいと思うなら、待てばいい。

相手をあなたの主観でおかしい、と評価しているあなたがおかしい。
    • good
    • 0

あなたは正しいです。


相手を傷つけるからはぐらかすために「考えさせて」というのは、同情であり、相手を「ふられるかわいそうな人」と下に見ています。

そして「ごめんね」というと自分が嫌われる恐れがあり、断っても好かれていたいというあほな人です。
    • good
    • 0

そうかな?

「告白されて「考えさせて」って意味わからな」の回答画像6
    • good
    • 0

日本語で「考えさせて」と言えば「考えない」という意味になります、覚えておきましょう。

    • good
    • 0

それは断りの文句

    • good
    • 0

でも嫌いでも無いからという意味でしょ?



付き合うかどうかについても
・迷う相手
・友達のままでいいとか
・乙女心も考えてあげちょ

とりあえず「即断る」人より誠意はあると思いますわん。
    • good
    • 0

おかしくない


「考える」はノーという意味。
それがわからないのが、おかしい
はっきり言ってしまうと、相手を傷つけるという
心使いを理解しよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!