アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人(恋人)に年賀状を送るのはめいわくですか?今の時代メールで済ませられるので…

A 回答 (3件)

いや、メールのやり取りをしている仲なら、問題無い...かと。


住所も知っているんだろうし。

ちなみに、自分は、年賀状は「1年に1回の贈り物」と思っています。
なので、
メールをできる相手でも、特別な気持ちで、年賀状を出していますよ。
とは言っても、メールできる人、全員には出していません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

年に一回の贈り物、という捉え方素敵ですね
年賀状出すことにしました!

お礼日時:2022/12/27 23:39

年賀状を送る事自体は、何も問題ありませんし


むしろ、年賀状でもきちんと新年の挨拶ができるという事で
良い事だと思うのですが
迷惑かどうかは、年賀状の内容や相手次第だと思います。

例えば、そういう年賀状のやりとりが面倒で
メールに移行しようとしている人や
元々メールのやりとりしかしていない人は
迷惑だと思う人も居るかもしれません。
予期せぬ年賀状をもらうと
家に予備が無ければ、わざわざ年賀状を買いに行って
返信しないといけませんから。

また、折角年賀状を送るのに
ベタベタ写真だけとか、形骸化された様な年賀状で
きちんとしたメッセージが無い場合
それに価値観を見出だせない様な人も居ます。

ですので、送ってみないと分からないというのが
自分の回答になりますが
年賀状を送る事で、あなた達の関係が悪化するとは思えませんし
あなたが心のこもったきちんとした年賀状を送るつもりなら
自分は良いのではないかと思いますよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、送ってみないことにはわかりませんよね!年賀状出すことにします^_^
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/12/27 23:44

いやいや。


メールで済まされる時代だからこそ、特別な人には年賀状を送るべきなんですよ。

きっともらった彼氏(又は彼女)としても、ものすごくうれしいはずです。
わたくしは、おそらくあなた様よりも長いこと生きております。

こうした中、年賀状を送って相手に喜んでもらえたことは結構多いですけど、【年賀状なんていらねえよ。】などと、理不尽に怒られたことなんか今まで一度もありませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに、メールより年賀状で新年をお祝いした方が気持ちがこもりますね^_^
年賀状出すことにしました!

お礼日時:2022/12/27 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています