dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人から年賀状が返ってきません(;_;)
私は20代女です。

年賀状は早めに出したのでたぶん1日か2日に届いているはずです。

ちなみに、去年その人に出した女友達はちゃんと返ってきたそうなので年賀状出さない人ではないみたいです。(今年はその友人は出してないとのことで参考になりませんでした。)
それに彼は独身一人暮らしで彼女もいないそうです。だから人目を気にしてということもありません。

これってやっぱり嫌い、迷惑という拒否のサインですよね…?

嫌われてるって思ってなくて、それに彼がそんな冷たいことをする人と思ってなかったので、すごくショックです。

皆さんは、これはやっぱり拒否のサインだと思いますか?
また、彼はやめておいた方がいいでしょうか?

はっきり言っていただいてかまいません…

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そんなに複雑な事ではないと思いますよ、質問者様のお友達も去年の事ですし今年はバタバタと忙しく年賀状を出せなかっただけかもしれません。

質問者様は好きな方はそんなに冷たい方ではないとおしゃっていたので、あからさまに嫌いな人だから返事を返さないという人ではないと思います。全然、平気ですよ!!それよりも自信をなくしてあきらめたりしないでください。応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて年賀状届きました(*^_^*)お正月は実家に帰っていて年賀状見るのが遅くなったらしいです。
ホッとしました。
そんな人じゃないって信じられなくて申し訳なかったです(>_<)
自分のことばかり考えず、彼のことを信じて気遣えるようになりたいなと思いました。
頑張りたいと思います!
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/01/12 16:35

喪中だったとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと返ってきました(^^)あまり考えすぎてました。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/01/12 18:33

好きだと、他の人からしたらちょっとした事でも自分にとっては大きなことで、「嫌われた~」ってなっちゃいますよね。

ショック受けちゃいますよね。
もしかしたら喪中とか?前の回答者様が仰ってたとおり、忙しくて…。って事あります。
私も毎年返事出してるのですが、忙しくて出せずに、学校で「ごめん~!忙しかったからさ」って言います。そしたら「メールくらいしろ」って言われるんですけどね。そこまで律儀じゃないんで。学校で会えるんだから学校でいいやってなっちゃうんですよね。ショック受ける子がいると思ったら申し訳なくなってきました…。
予測ですが、もしかしたら彼は私みたいな考えでいたらそうかもしれません。
忙しいし、会った時に言えばいいや。みたいな。


●「必ず返してくれる」って期待していたからその分ショックだったと思います。
彼が自分の思い通りにならなかったから、彼が冷たいって勘違いをしているのかもしれないです。
まだ余り情報を得てない、分からない内からそう決めてはいけません。
ショックで焦っちゃう気持ちは凄くわかります。私も好きな人に対してはそうですから。
期待しすぎ・求めすぎは良くないので、半分期待して、半分諦めが良いと思います。
期待しちゃうのは分かるんですが、叶わなかった場合、その分自分も辛いので。
叶ったら嬉しい~程度が良いと思います。

●まずは、まだ会ってないのならば、会った時に相手から「年賀状ごめんね」って言ってこなかったら、軽く聞いてみるといいかもしれませんね。
もしかしたら明日年賀状くるかもしれませんよ?

●拒否しているかどうかはまだわかりませんが、まだ決め付けてはいけませんよ。
 
●彼を好きでいるのを、やめるかどうかは貴女の気持ち次第です。
ただ好きでいるのをやめるのって簡単な事じゃないです。やっぱ好きだと好きで、嫌いになったほうがラクだと 思って嫌いになろう、好きでいるのをやめようと思うのですが、私は無理でした。

予測だったり、私の経験上での話であったりと参考になるかどうか分かりませんが、少しでも力になると良いです。応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、好きな人のことになると、ちょっとしたことでも色々考えちゃって不安になってしまうものですよね(>_<)
でも、心配することありませんでした(^^)
ちゃんと返ってきました(*^^*)
正月は実家にいて遅れたそうです。
今度からあまり考えすぎないようにしたいと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/01/12 18:32

あまり気にする事はないのではないでしょうか。


少なくとも拒否している、と決めつけて掛かるのはやめましょう。
メールとか電話しか、無かったですか?
彼からしたら、「そんな分かりきっている事」という感じなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて年賀状届きました(*^^*)お正月は実家にいて年賀状を見るのが遅くなったらしいです。
すごいマイナス思考になっていたので、今度からそんなふうに考えないようにしようと思いました(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/12 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!