プロが教えるわが家の防犯対策術!

払わない人も多いの?
けっこう私の周りでは払っている人多いけど?

A 回答 (15件中1~10件)

テレビ(テレビ放送の受信設備)が無ければ、NHKとの契約の必要はないんですよ。

    • good
    • 1

N党の人も払っているみたいですから。


最近テレビを持っていない人多いみたいですが、スマホでテレビ見れるから。
法律は見てるか、ではなく、見る機械を持っているか、だから。
インターネットにテレビ放送を流したのはなぜかは、簡単に分かりますよね。
スマホでテレビ見ている人、見たことないけど。
でも、機械を持っていれば払う、のが法律だから流す。
放送法が間違いだと思う。
憲法すら変えれないからね。
誰かが日本をいじくっているみたい。
国民でなく、誰かが。
何でも中途半端で、いい加減に。
武士の国に戻さなきゃ。
奢る平家は久しからずや、で。
坂東武者よ、出てこーい。
    • good
    • 0

もちろん払ってますよ。


今のマンションを借りる時に受信料の契約をしないと入れなかったので。
    • good
    • 1

受信料徴収委託業者と何だかんだするのは面倒ですし、不在だった場合に夕方とかに


来られても迷惑なので口座引落にして居ます。
    • good
    • 1

払っています。



「テレビはあるけど、アンテナがない。
したがって、見れない。」
と、言いましたが、

『見れるかどうかではなく、
テレビがあるかないか』、だそうです。
    • good
    • 1

払っています。



旦那NHK大好きなのです。
    • good
    • 1

払っています


あんなに綺麗な映像見れるのに
当然かと

他の民放みたいなしょーもない
バラエティ番組なんてクズですね
よくもまああんなくだらない番組
見てるよね。笑笑
    • good
    • 1

NHKの場合、1ユーザー1ライセンスではなく、「世帯」というボリュームライセンスの一種?での契約「のみ」になります。


(一人世帯でも20人の大家族世帯でも料金は同じ...)

一時期自分の名義で払っていましたが、家を買った際に家族の名義に統合しました。
    • good
    • 0

TVを持っていながら受信料を支払っていない人は21%いるようです。

最高裁判所の判決で、NHKと受信契約して受信料を支払うべきことが確定し、NHKは民事訴訟までして(過去に遡ってまで)受信料を取っているようです(ほとんどがNHKの勝訴となっています)。

注:支払いは世帯ごとでOKです。
    • good
    • 0

払ってますね。


民間放送が潰れて欲しいくらいです。
妹は払ってないですが、チャイムが鳴ってその場で滞在できるのが5分?
ってなってますので無視すると裁判もなりませんし、払う必要はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!