アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

払わない人も多いの?
けっこう私の周りでは払っている人多いけど?

A 回答 (15件中11~15件)

払っています。



「テレビはあるけど、アンテナがない。
したがって、見れない。」
と、言いましたが、

『見れるかどうかではなく、
テレビがあるかないか』、だそうです。
    • good
    • 1

受信料徴収委託業者と何だかんだするのは面倒ですし、不在だった場合に夕方とかに


来られても迷惑なので口座引落にして居ます。
    • good
    • 1

もちろん払ってますよ。


今のマンションを借りる時に受信料の契約をしないと入れなかったので。
    • good
    • 1

N党の人も払っているみたいですから。


最近テレビを持っていない人多いみたいですが、スマホでテレビ見れるから。
法律は見てるか、ではなく、見る機械を持っているか、だから。
インターネットにテレビ放送を流したのはなぜかは、簡単に分かりますよね。
スマホでテレビ見ている人、見たことないけど。
でも、機械を持っていれば払う、のが法律だから流す。
放送法が間違いだと思う。
憲法すら変えれないからね。
誰かが日本をいじくっているみたい。
国民でなく、誰かが。
何でも中途半端で、いい加減に。
武士の国に戻さなきゃ。
奢る平家は久しからずや、で。
坂東武者よ、出てこーい。
    • good
    • 0

テレビ(テレビ放送の受信設備)が無ければ、NHKとの契約の必要はないんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!