プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterでハッシュタグつけてツイートしてるのですが急にインプレッションが伸びなくなりました。シャドウバンチェックもしましたが問題ありません。
前日までのツイートは100を超えているのですが、それ以降のツイートが一日経っても一桁のままです。
原因わかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

要因がいろいろあるのではっきりとは言えませんが、ツイッターの表示順はデフォルトではGoogle SEOのようにツイッター側で定められた順番でTLが表示されます


表示順の要素は
タイムスタンプ
表示回数
いいね数リツイート数
フォロワー数

の組み合わせのようです。
そしてその組み合わせアルゴリズム(配分)は時々変わるようです。その基準は非公開です。GoogleSEOと同じですね

今まで上位に表示されていたものが、アルゴリズムが変わり、上位に表示されなくなったのが表示数(インプレッション)が減った原因かなと思います。
対処法は気にしないこと アルゴリズムが分からないので何をすればよいのか分かりません。今までがボーナスタイムで普通に戻っただけと思って、今までと変わらず淡々とやるしかないと思います。
原因がはっきり分からないので、推測に基づく回答と考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
わかりやすく説明していただきとてもすっきりしました。今まで通りやっていきます。

お礼日時:2022/12/27 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!