電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私にはドア閉めんのうるさいと言う癖に姉が1番うるさいです。他にも私のものはリビングに置いていたら部屋に投げて置くのに、自分のモノはそこに置いて「これはここで化粧するからいいの」とか訳分からないこと言います。私も化粧品ですよ?置いてあるのてかそこで化粧するから置いてんのに。てか投げ込まれたらアイシャドウとか割れますよね?大雑把で自分には甘いくせに他人に厳しい。人には注意する癖に自分が出来てない人どう思います?一緒に暮らしていけません。

A 回答 (8件)

姉が、あなたには、


恐怖で失礼な事が出来なくなるくらいに、
徹底的に
やり返しで下さい。
妹に何かすると、
面倒くさいから
関わらないと
思うようになるまで、
姉と戦いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!!戦います!

お礼日時:2022/12/30 16:10

自分のことは贔屓目に見ている可能性もありますからね。



一緒に暮らさなければいいだけの話かと思いますよ。
それでも金銭的にとかの理由で一緒に暮らすしかない場合は、我慢するしか方法はありませんね。

一人暮らしは気楽でいいですが、困ったときは誰も助けてくれませんから、どちらが良いかわかりませんね。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

そういう人の事を「自己中」って言うんです。

    • good
    • 0

ふたりともメイクする歳なんだから家を出て自活したらいいのに。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉は24歳で私は17です。出ていくのは姉ですよね。

お礼日時:2022/12/30 16:10

姉の化粧品も、


その都度
姉の部屋に
思い切り
投げ込みましょう。
やられた事は、
倍返しで、
必ずやり返して
ください!!
負けるな!
    • good
    • 0

姉妹は他人の始まり。

    • good
    • 0

お姉さんのような人には「なりたくないな」と思います。



幾つになろうが姉は姉の立場を利用し、指示命令、強制禁止します。
そして、妹たちから嫌われますが、本人は全く気が付きません。

お姉さんは、妹が生まれるまでは親を独占できました。
しかし、妹が生まれたことで、親の愛情や関わる時間を奪われました。
妹に対して、その嫉妬と恨みがあるのだと思います。
私も赤ん坊の頃から、姉には意地悪された、と母から聞きました。
(母親、しっかりして~)

てなわけで、女同士は難しく面倒な関係です。

姉は気分の良い司令塔の座を絶対に譲らないと思います。
なので、お姉さんより上に立つと、酷い目に遭います。
姉には「尊敬と感謝」(「さすがだね」「いつもありがとう」)で対応。
姉妹のトラブルも度を超えると犯罪に発展します。
くれぐれもご用心ください。
    • good
    • 0

自己中心でクソ迷惑なやつだと思います。


…似たような回答しか付かないのは目に見えてると思うけど?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!