プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は次女ですけど跡取りをしました。
私の亡くなった祖父の誕生日に息子が産まれました。
12/27 2人は同じ誕生日です。
これって何かの縁ですか?

質問者からの補足コメント

  • 祖父とは、私の父の父。

      補足日時:2022/12/27 16:19

A 回答 (8件)

そうですね…それを加味すると更に加えて8000億回年末ジャンボ当たる確率です

    • good
    • 0

たまたまです。


そこでおじいちゃんに結びつけて考えられるのはお子さんが可哀想です。
妙な責任やプレッシャーを背負わせることなく、(お祖父さんとは関係なく)あくまでお子さん個人を慈しんで育ててください。
生まれ変わりとか跡取りだ長男だって考えるのはお子さんにとっては嬉しいことではないです。
    • good
    • 0

失礼しました。

祖父の命日では無く誕生日、と確かにお書きになっています。大変申し訳ございません。
仏滅は、年により変化しますので気にしないでいいと思います。重ね重ね失礼致しました。
    • good
    • 0

仏滅は気にしなくてもいいと思います。

祖父の命日イコール仏滅と考え、子供の誕生イコール災い転じて福と成す。と、いう様に考えれば良いのです。

又、来年になると仏滅では無くなります。逆に仏滅で良いのかも知れません。盛大にお祝いをしてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
命日じゃなくて誕生日ですよ!
仏滅は気にしなくて大丈夫ですか?

お礼日時:2022/12/27 17:00

昔は、祖父の代わりに生まれてきた子、としてそのお家を継承する事が約束されているかのようにして扱われたものです。

縁という意味では、祖父の生まれ変わりになりますで、そのお家が栄えるであろうという迷信のような言い伝えもありますので縁起の良いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに、今日は仏滅ですがそれは気にしなくても大丈夫ですか?

お礼日時:2022/12/27 16:44

興味があったので今どのくらいの確率なのか調べてみたのですがすごいですよ


そのシュチュエーション?状況と同じ確率になるのはロトシックス1等当選を9876兆8956億5241万4232回連続で当選するのより稀でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、今日は仏滅ですがそれは気にしなくて良さそうですか?

お礼日時:2022/12/27 16:41

かなり珍しいケース・・


そこに何か意味を見出すかどうかは
ご自身次第・・
私は知り合いのお孫さんと
誕生日が同じです・・
これくらいでは
あまり意味がないですが・・
    • good
    • 0

そう考えてお爺ちゃんと同じ名前にしてもいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!