プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホトケや神、最終的には、絶対服従、を、しいられるのですか。たとえ、こちらに、非、が、なくとも。

A 回答 (13件中1~10件)

No.11です。

>わたしにも、わたしにさえ、わからないものを、ひとへまわりへ、すすめられはしません。

それが分かっているから、他人へ勧めるのですよ。
もちろんこれは、創価学会の話です。

>紀藤弁護士がでてきたわけです。

この人は、『世界平和統一家庭連合』の問題の弁護士さんですよね。

>民間一般の窓口では、すぐに、わたしたち…おしらべして、折り返しお電話さしあげます。番号よろしいでしょうか。そうなるわけです。

ここは質問サイトです。あなたの投稿した質問に回答しているだけですよ。

>公明党知り合いの議員さんは、ksさん、おられますか。

衆参議員、県会議員、市会議員の方で知り合いはおりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

内部のことはわかりません。はなしになりません。もういいです。やくにたちません。わかりました。やりたいようにやってください。再三の名答とはいわないレスをありがとうございました。

No.11です。

>教団のおしえが正しいだけで教団の実態もおなじくして正しいんですか?

正しいです。
むしろ、そうでなければいけない。
宗教的教義を遵守しなければいけません。
そこをないがしろにしたら、むしろ宗教とは呼べません。

>不明確かつあやふやな宗教へ多額の経済をうごかさない法案、とは、自民党と公明党がとおしたんじゃないですか。国会中継みてないですけど。正しい宗教は、年間いくらまで、が、決まってるんですか。

※私も良く分からないため、回答を割愛いたします。

>不正と汚職の窓口、という投稿に、公明党さんは、どう考え、速攻、国会にもちあげますか。

この『不正と汚職の窓口、という投稿に、』、、、というのが、どこから出ているのか存じませんが、むしろ、そうしたところを正していくために、創価学会では昭和30年依頼より、政界へ人材を送り『庶民の為の政党』として『公明党』を結党しているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。わたしにも、わたしにさえ、わからないものを、ひとへまわりへ、すすめられはしません。たから、紀藤弁護士がでてきたわけです。ふつう、民間一般の窓口では、すぐに、わたしたち…おしらべして、折り返しお電話さしあげます。番号よろしいでしょうか。そうなるわけです。新聞かってくれませんか、でなく、1億はらってでも新聞よみたいです、が、ほんもの、だと、おもいます。まえの、さきの、投稿が、ほんとの実際、実録、ですよ。公明党に投票した場合と、しない場合、かわらないでしょ。不正も汚職も。こわるなら、三十年かけず、新年、やってください。公明党知り合いの議員さんは、ksさん、おられますか。

No.6です。

>正しい宗教には、可能なことより不可能のほうがはるかに多かったりしますか。

この、可能、不可能についても、質問者様の言葉は漠然的過ぎると思います。

ある意味、『正しい宗教』と言うものは、生命哲学に基づいた論理の様なものです。人間の生きる意味を、生命の次元から説いているものです。

現代の一般的現象の上での、『可能、不可能』と少し次元が違うかと思われます。それ以上に、『祈って叶わざるは無し。』と言う事を仏は言われています。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

再レスありがとうございます。

ks5512 さん? 教団のおしえが正しいだけで教団の実態もおなじくして正しいんですか? 正しい宗教、という表現では、あやふやです。

あと、わたしのひとつ、ふたつ、まえの、投稿すなわち質問には、与党のテーマを実際かつ現実問題としてあげています。不明確かつあやふやな宗教へ多額の経済をうごかさない法案、とは、自民党と公明党がとおしたんじゃないですか。国会中継みてないですけど。正しい宗教は、年間いくらまで、が、決まってるんですか。

あたし、同輩に手をひかれまでして、公明党に、これまで、いれざるをえずにきました。不正と汚職の窓口、という投稿に、公明党さんは、どう考え、速攻、国会にもちあげますか。

たくさん、の、宗教の、方々、実名でさらしてよいです。たくさんの、ささえをして、さしあげました。わがみを減らして。かれらからは、社会のひとがいう、損、を、たくさん、うけてきました。実名さらせるレベルです。

よろしくお願いします。よい新年をお迎えください。

どうなんかなぁ~

神様から絶対服従なんて言われてないからね

てか、何処の誰が神様から言われたのかな?
    • 0

人間は、元から自由なのです。

ですから、神に絶対服従するということも、自分の意志で決められます。
神に絶対服従するということは、神の心になるということです。
神の心は、すべてのものの幸福。
ですから神に絶対服従するものは、すべての幸福のために生きねばならない。
それは生きることも死ぬこともすべて神にまかせ、自分を神の中に投げるということなのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

美しいですね。ありがとうございました。

そうですね仰る通り絶対服従は嫌ですよね、まるで奴隷

しかし信者と言うのは信者自信から服従と忠誠を誓います
死ねと言われれば喜んで死ぬまで。

忠実なしもべなので、何でもします
自爆とかもね
    • 0

その通りですが、実際には・・・。

ホトケや神にではなく、教団トップに対して絶対服従を強いられます。こちらに非が無くても・・・、です。
    • 0

宗教・宗派に寄る。

それは、基本的な考え方が違うからだ。

ホトケ⇒仏、、、と言うからには、仏教なのだろうが、これまた多岐に分布していて、正邪様々な教えがある。

そこを良く分別しながら、正しい宗教と言うものに巡り合えるように、努力するべきである。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

正しい宗教には、可能なことより不可能のほうがはるかに多かったりしますか。まあ、回答ありがとうございました。

神仏は服従を強いるような事は致しませんわ。

そのような悪行を行うのはプーチンやジンピンのような
独裁者とDV亭主だけですわ。
ホントですわ!!
    • 0

絶対服従などというのはカルト宗教ですよ。

ホトケや神といっても、それを代弁するのは教団の指導者です。

結果的に「ホトケや神」の名をつかって信者を服従させているにすぎません。
    • 0