これ何て呼びますか

私は、親が作ってくれた私名義の銀行口座に
貯めてくれていました。

そういうものだと思っていました。

A 回答 (3件)

親が私名義の銀行口座に貯めてくれてはいましたが凄い不満でした。

自分のお金なのに何故自由に使えないのかと。

それが反面教師になって自分の子供達には幼い頃から全額渡して全て自由にさせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その気持ちは分かります。
でも、親なりの愛情とも言えます。

どちらのタイプの親が、子にとっての反面教師に
選択ならば、どちらでも子に伝わるでしょう。
(使ってしまう親もいるとか、いないとか…)

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/28 11:20

小さい頃はそうしてました。


中学くらいになったら親に預けず自分で持って、遊びに行く時に少しずつ使うやり方をしてました。
今、自分が親になって、子供の口座に貯めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金銭感覚が出来れば、自分で使うのはよいでしょう。

いつものお小遣いプラスと考えれば、臨時の
大きな収入?とも言えます。

自身の子のために貯める気持ち、分かりますよね。
世代で引き継がれる。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/28 08:22

子供NISAにッ!



スッカラカンです……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無くなる人は
無くなると聞きます。

今思えば、私もそうなった可能性もあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/28 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!