プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝てる間に心臓麻痺が1番良い死に方ですか?

A 回答 (5件)

絶世の美女の膝枕で、


眠るがごとく死ぬるのが
理想です。


老衰がよいと思います。

■エリクソンの老年的超越理論というのがあります。

超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。
これによれば。

たとえ寝たきりになっても、100歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれ死ねる。

そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。
    • good
    • 0

老衰死で最高の快楽を味わいたいものですが病気にかかり苦しみながら死にそうになるということでしたらその死に方が一番いい死に方ですね。

    • good
    • 1

あぁ、憧れますね。

死ぬことではなく、死ぬときのシチュエーションにですが。可能であれば持病があって掛かりつけ医に定期的に診察を受けている状況であれば、家族にも迷惑をかける可能性が減る。

出先で死んで騒ぎになることもなく、「死ぬなら自宅で死を迎えさせたかった」と家族に後悔させることもなくですからね。もちろん、「自宅で突然死んだ」は「何もそういう死に方を選ばなくても良かったのに」と言われる可能性もあります。
    • good
    • 0

まぁそうでしょうね。



デスノートに書くなら、寝ているときに死ぬって書いたら親切かもですね。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

そりゃそうですが、今はまだ国外でしかそんな楽には逝かしてくれません。

認知症を介護するというのが日本の今の方針らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!