dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝ているときに腕が圧迫されて左手に痺れと手は開けますが不自然です。病名は麻痺だと思いますが何麻痺ですか?

A 回答 (3件)

末梢神経の一時的な圧迫なので、麻痺と病名がつくと半永久か永久の付き合いになります。


他回答者さんの仰る脳性麻痺は受診が必要な上、入院してリハビリを行い、長い時間かけて日常生活に適応できるよになります。
状態は人により軽度から重症までの差が大きいので、最重症は寝たきりです。
私は医療従事者をしてました
    • good
    • 0

圧迫による末梢循環の血流不良。


麻痺とは一生残る物で一時的な動作不良は麻痺とは言いません。
    • good
    • 0

ご説明を聞いて、脳性麻痺だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!