dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言い訳ばかりで努力しないし結果も出さない人ってどう思いますか?
人にして貰う事しか考えてない。

A 回答 (4件)

引きこもりに多いですよね。

「アイツのせいでこんな性格になった」みたいな事をマジ顔で言って保護者にキレてる同級生見てひきました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁切ります

お礼日時:2022/12/30 02:58

その症状はADHDという発達障害かもしれません。



言い訳ばかりは普通の会話です。

努力しないのではなく、不器用で集中力が続かないのです。でも何かにハマるとすごい力を発揮する人です。決して努力をしていないわけではありません。気が無いことにやる気が出ないだけです。

結果はハマったらすごいものが出ます。

人にしてもらうことしか考えていない、つまり自分のことしか頭にないわけですよね?
人の気持ちがわからない、思ったことをそのまま口に出す、空気が読めない等、そういう気質を持っていて悪気は全く無いんです。

発達障害は脳の障害です。
障害っていわれていますが、私は病気だと思います。「障害」という言葉より、「病気」の方が人は受け入れやすいから。
    • good
    • 0

特に何も思いません。


彼らの行いの責任は彼らが負う訳ですから。
    • good
    • 0

人は多いのだからそういう人もいると考えます。

僕はそういう人に対してはなんとも思わないですね‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/30 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!