性格悪い人が優勝

▲ (K.マルクス:男性の女性にたいする関係は・・・) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1. 男性の女性にたいする関係は 人間の人間にたいするもっとも自然的な関係である。

2. だから どの程度まで人間の自然的態度(☆ 自然児スサノヲのあやまちうる人間語)が人間的(☆ 品格を重んじるアマテラス人格語 もしくは スサノヲ=アマテラス統合語)となったか 

3. あるいはどの程度まで人間的本質が人間にとって自然的本質となったか 

4. どの程度まで人間の人間的自然が人間にとって自然となったかは 

5. 男性の女性にたいする関係のなかに示されている。

(マルクス:『経済学・哲学草稿』 第三草稿〔二〕私有財産とコミュニスム 城塚登訳)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~

6. ご見解を!

A 回答 (29件中11~20件)

故・立花隆氏の死後生の話をしていましたけれど。

死後の世界は先ず、ないそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

無記です。

貴殿は誠実な方だから。

生活を送っていくで、質素倹約で清貧を貫くような生き方を模索するには自分はどうしたら、良いだろうとか、深く模索されたと思います。

私は男神と天使が消えれば、宗教から去るつもりです。
    • 1
この回答へのお礼

かつて入院していたとき その妹を連れ出して外出または外泊を月一回ほどしていました。

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。(夢庵ですね)。デザートにクリームパフェだか食べるので ふたりで 4.500円ほどでしたかね。(あぁ 高齢者割引きがありました)。

そんなお金の使い方もしていました。

私は既に十字架刑を終えた後、復活した、Jesusの場面に突入しているので、作業所で通院している人々は、得てして、貧しい人々なので、その中で生活をしていこうかと今は考えています。

食べていかなくては仕方がないので。

今は就労B型という作業所なのですけれど。
将来は、就労A型という作業形態の異なる全日労働制に移り変われたら、な、と少し、欲がでてきたのだけれど。

今できることは、就労B型で通所回数を増やしていくことしかできないので。

そうするわ。

想えば、神と悪魔が錯綜したのが93年の冬で、94年の一月には既に重症だったので、2022年に寛解するまで、30年の歳月が流れ、最後にたどり着いたのは、

【聖句】汝の敵を愛せ

に尽きるのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確信を持つ・確信が持てるということは 大事なことだと思います。

全てのコマツ人とは言わないけれど。

私を政治利用して、自然災害で、二十万人余は殺害することでコマツが暴利を貪ったのは、計算外ではなく、熟考を重ねた、計算内の話です。飽くまで、予想の範疇であっても、未来「神」となる私をコマツの当時の幹部が政治利用することで、私を利用することで、お金儲けを企んだのは事実ね。

私は恐らく、元祖Jesus ではなく、a Jesus なので。

抑々、司法権は有していないし☆彡

厳しい沙汰が降るかも☆彡

若し、私が、Jesus の再来ならば、もう、来年かその前後で、人類は滅亡すると思うわ♡

私は目覚める必要性があったのだけれど。自分の正体を掴むまでに30年掛ったので。

反クリストからみれば、私の敵は猶、多いと思うけれどね☆彡

じゃ
    • 1
この回答へのお礼

イエス・キリストの登場のあとでは 神はすべて 人びとの思想や行動をつうじて もしそうならば自分(=神)のハタラキカケをおこなうのだと思います。

旧約の時代でも 人をつうじてハタラキカケをしたはすですが イエス以後は 一人ひとり個人の活動ないし問題として おこなうのみだと。

ということは 人間の話し合いが決めるということです。話し合いがすべてを決めるということです。

予期せぬ・または予期し得た自然災害をこうむらざるを得ない部分をのぞけばあとは すべて人間マターであり人間の――話し合いの――問題であると。

個人の主観真実としての神観がなくなるという意味ではなく そういった特殊絶対性なる主観は オモテに出て来ず あくまで経験思想として経験的な政策として話し合われていくのだと。

神観と思想とは――ヒラメキや直観あるいは良心と恥ぢ意識などをつうじて――つながっており そういったふうに間接的に〔神観が思想に〕はたらく という事です。

キリストのキの字ももう出て来ないし 要らないという情況に突入するという見通しです。

仮説であり私見に過ぎませんが わたしの基本的な視座です。

【Wizardry 外伝】五つの試練 ★★龍の邂逅★★ 2022/12/11 (日) 06:30 現在

「にんげんの自然本性とは何か?」の回答画像15
    • 1

30年間も自分の人生を棒に振らせることとなった、コマツを愛するまでは確かに難しいかもしれませんけれど。

襟好みはエゴイズムのためかもしれませんわ♡
「にんげんの自然本性とは何か?」の回答画像14
    • 1
この回答へのお礼

人であることをゐやまふ。

人であることは 自分と共通。

そのことをとうとぶ。

つまり 人については愛する。

汝の敵を愛せ

渡辺和子修道女の「キリストの香り」シリーズ(24回シリーズ)にも収録されていないかと思ったわ。

それほど、難解なテーマね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

人と思想(行動)と。

人は 敵でも 憎まず・愛する。

私が人生の道というより、情動的な過ちを犯すと、激しく、意地の悪い聲に変わるわ♡

今は何も、聴こえないけれど。

耳に少し、異変があるけれど。聲ってことはないけれど。昨日は透き通るような天使の聲で、「キリストよ♡」だって・・・。

今日はコマツを責めたから、意地の悪い聲でした。

ちょっと、煙草を買いに行ってきますね☆彡

また、後ほど☆彡
「にんげんの自然本性とは何か?」の回答画像12
    • 1
この回答へのお礼

分からないまま 受け留めておくかたちです。

聖戦士ダンバイン op YouTube

妖精がポイント、ネ☆彡
    • 1
この回答へのお礼

私がイエス・キリストだとしても、指導するのは、天使ね。

大体、注意を促すことが多いわ♡
    • 1
この回答へのお礼

みちびき手なのかな。