
当方はスマホを2台所有しているのですが、tp-linkのルーターを再起動した途端に片方のスマホだけ数秒ごとにWi-Fiの接続と切断が繰り返される様になりました。
もう一つのスマホにはその様な現象は起きず、症状が発生しているスマホも、違う部屋の違うWi-Fiだと普通に繋がります。
ルーターと端末の再起動、スマホ側のネットワークのリセット、ドコモへの相談もしましたが、設定に異常は無く、他のWi-Fiが繋がるのであれば故障の可能性も低いとの事でした。。
ルーターのメーカーであるtp-linkも年末年始のお休みで繋がりません。
他に自分で試せる事があれば、当方はネット関連が疎いので分かりやすく教えて下さいm( ;∀;)
因みに機種はSONY
Xperia 10 IV SO-52C docomoになります。
A 回答 (4件)
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No.4
- 回答日時:
○台以上接続するとだめなのではないでしょうか
接続数を減らすか、中継機に繋げれば良いと思います(親機に複数繋がらないためにSSIDを変えたほうが良いと思います)
No.2
- 回答日時:
他のWi-Fiで繋がるならルーターの問題なので、
TP-LINKの設定で周波数を今とは別のものに変更してみてください。
どれがいいか悩むなら1で良いです。
改善する可能性があります。
No.1
- 回答日時:
単純に症状が発生するTP-Linkのルーターが悪いのではないかと。
機種が何かわかりませんけれども、ルーターのファームウェアが最新版でも症状が変わらないのであれば、どうしようもないのでそのTP-Linkのルーターの利用を止めるしかないでしょう。
・TP-Link 日本
https://www.tp-link.com/jp/
・TP-Link 日本:ファームウェア バージョンの確認のしかた
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/315/
・TP-Link 日本:ルーターのファームウェア アップグレードの方法について
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2139/
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