アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義務教育の期間中であっても、犯罪を犯した子供については、他の子供との接触はさせないよう配慮が必要では?

質問者からの補足コメント

  • 非行に走った子供の受け皿は別に設置し、一般家庭の子供に近づかないような健全な教育環境が必要ではないでしょうか?

      補足日時:2022/12/31 17:53
  • 義務教育だからと受け入れるのではなく、拒否する権利。非行少年は退学させるような仕組みが必要。

      補足日時:2022/12/31 17:57

A 回答 (8件)

君は、不良少年からイジメられた経験があるのかな?



ヤンキーが怖いんでしょ?

少年院とは刑務所じゃないよ
単なる更生施設です
    • good
    • 0

そうですね。



そういう子がいると、他の子が
感化されたり
迷惑受けたりしますから。

子を持つ親としてみれば
避けたいでしょう。

いや、子供に限りません。
大人だって、犯罪者と一緒、なんて
イヤでしょう。


こういうことを言うと、必ず
犯罪者にも人権が、という人が
出て来ます。

あれ、どうにかなりませんかね。
    • good
    • 0

非行の内容、程度による判断も必要と思います。

世間がざわつくような大きな事件になったケースや、再犯性がどの程度かとかケースバイケースでしょうし。


もし、兄弟姉妹に非行少年としてそういう分けられ方をした人がいる場合、その兄弟姉妹や親御さんたちは通常の生活を送れるとしても、周囲の子供たちや親御さんたちとの関係に影響もするのではと。


単純に「非行少年を分けて終わり」では済まないような気もします。とくに、田舎だと表立って発表されていない情報によって親兄弟姉妹と世間の関係性にも影響しますし。


最初から「単純に分ける」のみだと、まだ未熟で善悪の判断もできないといった少年の場合、自分が更生しようと思う前に世間や周囲に対しての憎悪が増してしまう可能性も気になりますし。


当事者とほかの一般の生徒と距離を置いた方がよいケースと、非行の内容を真摯に反省している人も同様に分けてしまうのみの対応というのは、もう少し【判断する過程】が必要な気もします。
    • good
    • 0

灯台下暗しって言いますからね



主さんの子供さんが非行に走るかも知れませんよ
親が非行に関して特にうるさかったら、子供としては親を困らせる為にするかもしれませんからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非行に子供が走ったらその時は社会には出しません。迷惑になりますから。そんなことは普通でしょう?

お礼日時:2022/12/31 19:13

教育程度が低いほど、そのような差別と偏見に満ちた思考になる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑わせますね。レベル上げる為に区分けしないとね。

お礼日時:2022/12/31 18:54

あー、ちなみに犯罪した者と、そういう考えの人の家庭環境は同じだからね。

陰と陽なだけで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらかというと、不良の暴力やリンチって共産主義に似てませんか?

お礼日時:2022/12/31 18:27

排除傾向のある君のようなヒトを排除するほうが、社会的にはもめ事はない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

共産主義者も排除ですね。

お礼日時:2022/12/31 18:28

何でもかんでも分ける風潮だけど、ごちゃ混ぜの方が良いんだよ。

変化がない方が管理しやすいかもしれないが変化に触れた時に過剰反応する人間になる。
個性に変な病名つけて分けるのも良い結果にならないね。
多様性に富んだ環境に放り込んだ方が独自性のある人間が現れやすくなる。
今多い、お行儀の良い量産型優等生は便利だけど役に立たない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!