プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪者の人権についてですが犯罪者は嫌われても仕方ないという人がいますがそもそも犯罪者を受け入れるのは人や社会の自由ですし否定してる人が口出しするのは違うのでは?
そういう人は自分の子供が犯罪者の子供と友達だと悪影響を受けそうだとか犯罪者や家族を嫌ってはいけない風潮が嫌だとか考えてるみたいですが誰も強制はしてないのにこのような考えを主張する人は被害妄想ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 重犯罪者にも人権はありますよ。
    それと更生は優先されてないという夢を見たんだですが根拠や証拠はあるのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/19 17:47
  • データや証拠がないと信用に値しません。
    貴方の発言に信用や証拠はあるのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/19 18:02
  • 刑務所外ではそうはいかないのでは?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/19 19:10
  • 逆にお聞きしますが更生しないというデータこそあるのですか?
    貴方こそデータや証拠がないとただの噂や根拠がない情報としか思えませんよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/19 22:53
  • 犯罪者が減っていてその中でも再犯しない人が多いならそれは更生してると考えて宜しいのでは?
    それに犯罪者や再犯者とはいえ人権はありますし貴方にとやかく言われる筋合いはないのでは?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 06:33
  • 僕は強制しているつもりはないですしそれは人や社会が決めることで周囲が口出しすることではないと言っているだけです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 17:09

A 回答 (11件中1~10件)

●>そもそも犯罪者を受け入れるのは人や社会の自由ですし否定してる人が口出しするのは違うのでは?



犯罪者を受け入れるのが自由

ということは

犯罪者を拒否するのも自由

ということです。他の方の回答を見ればご理解いただけるかと。
あなたの主張は「犯罪者を受け入れなさい。人権があるのだから。」

これは自由とは言いません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

再犯率49%と調査開始以来2020年は過去最高を記録しています



で自分は何の証拠も出さないんでしょ

こんなもんはちょっと検索すればすぐ出てくるのに。

法務省とかに載ってますよ。

更生しないんですよ。

特に最近は犯罪者自体は減ってます。

その中で犯罪する人は、根っからの悪が多いと言うことですよ。更生が難しいのです。

きみ、反論する気概はいいけど、弱過ぎませんか。

データ出されたら貴方終わりなんだよ。

https://www.moj.go.jp/content/001341447.pdf

ほんとうに浅い人ですね。負け確定で反論しますかね笑

再犯=更生しないと捉えてよろしいかと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴方に信用されても仕方ないと思います、不勉強で考えも浅いです。



人の恐怖は変えられない。

事実が忽然とあるだけです。

やはり意味がわからないようですね

過失致死、傷害致死、殺人は全然違います

殺人でも刑の長さなどで内容が全然違います


ぶん殴って殺しても傷害致死なら殺人犯ではありません。

この差は大きいんです。

殺す気で襲わないと殺人にならないんです。

何も知らないから想像力がないのでしょう。

まずは裁判所に行ってお勉強されるべきかと思います。

殺す気で襲う人間なんか信用出来ませんよ。

でも貴方は僕は信用しない訳なのに、殺人犯は信用しようとする訳ですよね

貴方の考え方は1ミリも理解出来ないです。

殺人犯が更生したなんてデータどこにあるんでしょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

だから私が最初に言った通り思想・良心の自由というものがあり、どう考えようがあなたの自由であり、相手がどう考えようが自由なのです。

    • good
    • 0

犯罪者の人権を剥奪してるから刑務所内では番号で呼ばれるのですよ



番号で呼ばれてる間は人権は無いのとほぼ同じです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

理屈だけでは、どうにもならない部分が、


人間が関わって生きていく社会ではありえますので、
絶対的に正解なんて、ないも同然だと思います。

あなたの意見は、1つの意見として、
言うのは自由、思うのは自由、という程度のものです。
賛同者が多ければ正しい?わけでもないですし、
反対者が多ければ間違い、というわけでもないでしょう。
    • good
    • 1

犯罪を犯してしまった方のも様々な理由はあると思います。


ワイが思うに、何が理由でその犯罪を行ったか?は重要です。

私利私欲なのか?
怨恨なのか?
騙されたのか?
悩んだうえなのか?

そして、その後の行いも重要だと考えてます。

ちなみに『性を変える』事由に、元服役者というレッテルが付いて
まわり、社会生活に重大な支障がある場合は考慮される事がある
らしいです。

もし、ワイが元服役者を受け入れるとしたら、人間性も踏まえて
受け入れます。※強盗殺人とかはダメ。あと性犯罪者。放火魔も。
詐欺の場合は状況によります。
    • good
    • 0

傷害致死などでしたら人物を見るかもしれません。

まぁ傷害致死も怖いですけど。

過失致死なら当然人物を見ます

殺人犯は殺人罪ですからね

言ってる意味、理解していますかね?

これらの違いわかりますか?

同じ殺すでも全然違うんですよ。

人を裁いたことありますかね?

当然違いを考え、様々なことを想定して悩んで苦しんで裁きます

たくさんの人の人生が左右されるんですよ。

殺人犯はそれだけのことをした。と言う事です

裁いたことのある人間として、殺人犯は恐ろしい。恐怖が勝ります。

日本では更生よりも償いを優先させています。
至極当然のことですが、更生だけで見ると遠回りとなります。

貴方は怖いもの知らずですよ。恐ろしさが理解出来ないのですね。
    • good
    • 0

もちろんあります



裁判官に聞きました

なお少年は逆で更生を優先しています。

根拠もないのによく反論出来ましたね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

犯罪者の子供は犯罪者ではありません。



なので犯罪者の人権とは別件です

犯罪者の人権ですが、犯罪者の更生は難しく、日本では更生は優先されていません。

故に人権ではなく、再犯罪や揉め事がこわくて敬遠する人がいます。

これは日本の国のシステムがそうさせています。

実際、コンクリート事件の犯人はまた問題起こしました。

被害妄想して当然かと思いますね。

僕は殺人犯だとしたら被害妄想しますね間違いなく。

軽犯罪ならちゃんと人物を見ます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!