アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au のpovo2.0 転売ヤーとかが寝かしておくために使うのでしょうか

正直あまり魅力的な契約と思えませんが

UQ モバイルとかの方が良いかなと感じますがどうでしょうか

A 回答 (3件)

KDDIは、povoでも大量契約とかする人に対して事務手数料を徴収するよういに改訂するから、一部抑止になるかもしれないね。

https://povo.jp/news/newsrelease/20221202_01/?ne …

KDDIとしては、auで高額料金を支払って欲しい。
高額な料金を支払うのが嫌な人は、UQモバイルで囲い込みたい。
そんな戦略ですから。
KDDIは、えせ定額プラン以外は、できるだけたくさんお金を支払うように改悪していますからw

povoについては、本当に利用者を選ぶようなプランですからね・・・
通話とメールしか使わない人専用のプランみたいなものですから・・・
あるいは、いつもこの契約で、この日だけは、データ使い放題に変更とかの気楽に変更できるとかのプランです。

常に同じ料金を支払う人にとっては、あまり魅力的にうつらないのも確かですからね・・・
KDDIもそのあたりを理解しているのか、UQモバイルを押している部分もありますからね。

ただ、寝かしておくではなく、サブとかのバックアップ回線として、povoは非常にメリットがあるってことを2022年7月にKDDI自らが、KDDIの契約者を生け贄にして教えてくれましたけどもねw
ですから、寝かしておくではなく、バックアップ回線と呼んであげた方がKDDIも喜ぶかもしれませんw
    • 1

プランは使う人によって違います

povo2.0は私みたいに受電/財布として使用しているような人なら0円から利用できますし、180日150GBのようなプランもありますからね
支払方法、対象店舗が合うならギガ活もありですからね
タブレットに入れて、サブ運用している人もいます

人によっては、5分以内通話かけ放題550円(税込)/月だけもありだと思う
    • 1

メールとかくらいにしか使わない人向けと思います。

格安系でしたらahamoが目立った制限(速度やサポート)もないのでオススメですね。
スマホがauのならUQもありです。
    • 1