プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノンアルは未成年でも買えますか?

A 回答 (6件)

レジを通すときに「年齢確認が必要です」と音声が流れないので買えました。

    • good
    • 1

売ってくれないところが多いかも?


この質問、何度か見てるね。
    • good
    • 0

買えるが 売ってくれない。


変えない場合はネットで買えば良いでしょう。
    • good
    • 0

法的には買えますが、国税庁が「未成年にノンアルコール飲料を販売しない」という通達を出しているので、お店では年齢確認をされるでしょう。

    • good
    • 0

ノンアルコール飲料(アルコールテイスト飲料)は分類としては酒類ではなく清涼飲料水なので、未成年でも問題なく買えますし、飲んでも法律上は全く問題ありません。


一応、メーカー側は「アルコールテイスト」であることを理由に「20歳以上推奨」としていますが、法的には何の縛りもありません。
    • good
    • 1

買える。

買えない理由が無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!