プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年なんですけど、18禁のマークがある写真集みたいなの買いたいです、セルフレジで買ったらバレますか?

A 回答 (3件)

今は、18歳未満の水着写真集でも犯罪になります。



18禁のマークがある写真集なんて、昔のビニ本みたいなやつじゃないですよ。
    • good
    • 0

レジ自体が年齢認証の機能を備えているわけではありませんが、コンビニのでたばこやお酒の購入時に年齢認証の表示にタッチして意思表示するのと同様にタッチする表示が出る可能性はあり、合わせてセルフレジは操作指導や不正防止に係員がそばに控え、それぞれ手元や操作を見守っています。


確認表示は可ならずありますし、あなたが明らかに未成年と疑われれば、声をかけ確認してくる可能性は否定できません。

健全なスーパーなどの店舗ほど、「あそこのセルフレジは未成年が不正に成年雑誌を買い放題だ。非行の温床だ」などの噂が広まることを一番恐れますので。
たばこやお酒、成人雑誌・・・あなたのような人が悪用すること真っ先に予想できるでしょ?
となればその対策もなお徹底していると言うことですよ。

他のめざとい主婦層のお客の目も厳しいですよ?

今はNo.1の方の時代とは違います。
    • good
    • 1

バレないでしょ


高校の時ヨユーでAV買ったり借りたりエロ本買ってたよ
いつもやってる感だしたら大丈夫
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A