電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕方ないですか?47歳です。47年つまらなかったので残り半分もつまらないと思ってます。若くて稼いでモテて脚光浴びてる人達をネットで見るとさらにバカらしくなります。人生変わるならこれまでに変わってるでしょう。

A 回答 (9件)

男は仕事が上手く行かなくて


お金稼げないとつまらない人生になる。俺は56歳独身アルバイト清掃友達ゼロ仕事場も1人
俺よりはましかも。
    • good
    • 2

人生がつまらないのは、そうした


人生を送っているからです。

人生を楽しめる能力が育って
いないからです。

そういう人は、若い頃、勉強しなかった
人に多いです。

勉強しましょう。

まずは、読書から始めることを
お勧めします。

うだうだ考えていないで、行動する
ことをお勧めします。
    • good
    • 1

オヤジのくせに思考能力中学生だな。

www43より
    • good
    • 1

思考の方向で人生が変わります


たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した矛先の意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

もし・・・私の話を信じられないのなら・・・
今、心の中で100回ほど
「楽しい!」「あっ、楽しい!」「楽しい!」
続けて
「楽しい!」「あっ、楽しい!」「楽しい!」・・・
を繰り返して言ってみれば良いですね・・・

実際行うと、何かが変わっている事が判ると思います。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

詰まるも詰まらないも、全ては自分次第ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 2

仕方ない!!!

    • good
    • 2

あなたがそう人生を操作しているから仕方ないですね

    • good
    • 3

自分はこう思ってます



人生は 変化がない ように見えて 少しずつ変わっているのだと 時々理由がわからないけれども劇的な変化があったり 生涯劇的な変化がない人もあったり

若くて稼いでも出た人も晩年になって落ちぶれることもありますし 人それぞれの与えられた人生だってことだと思ってます
    • good
    • 1

仕方ないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!