プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日のRIZIN対ベラトール対抗戦を観たのですが
率直に思ったことが格闘技界で日本人で本当の世界でてっぺん取れるのは井上尚弥だけなのでしょうか。
武尊がK-1ですごかったですがk-1も日本主催のレベルで
まぁ、キックボクシングだからしょうがないとして
ボクシングやMMAみたく世界が広い格闘技で日本人がてっぺんとれることはあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

世界レベルという観点では、そうなるかな?


オリンピックの格闘技だって、日本が優位なのは柔道、女子レスリング位ですからね。
柔道も一時は低迷した時期もあるけど、国が予算を組んで取り組んだから今があるので、他の格闘技も同じです。
国をあげて取り組まなければテッペンは難しいと思います。
そう考えると尚哉選手は凄いよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!