dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祝日のある週は土曜日出勤は一般的ですか?
求人票にそう書かれていなかったのですが。

A 回答 (4件)

求人票にはどう書いてあったのですか?


「週休2日」と書いてあった場合は、一般的ですね。
    • good
    • 0

労使の協議で年間の休日数が決まっていることが多いので、それによります。

祝日に休んでしまえばその分を土曜日出勤にして、年間休日数のツジツマを合わせることはありえます。
    • good
    • 0

年間の休日数、出社日数や規定内の総労働時間が決まっていたら、そうなったりしますね。

特に海外相手の仕事が多い場合、日本の休日数なんて関係ないし、時給換算した場合、休日数が増えると時給が高くなって、海外との競争上不利になりますからね。
企業(特に中小企業)によっては日給月給(労働日数によって月給が変わる所)もあります。
    • good
    • 0

サービス業なんかは、祝日分の勤務日を土曜に振り替えたりしますね



若い子がよく引っかかるんですけど、「完全週休2日」と「週休2日」とでは意味が違いますよ
ネットで検索してみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A