プロが教えるわが家の防犯対策術!

欠員補充と増員の違いを教えて欲しいです

A 回答 (6件)

欠員補充は、今ある社員定数が決められていて、欠員が出た場合に


定数になるように補充するための事。
増員応募とは、会社の規模を拡大させるため決められた社員定数を
変更して増やすため募集を募る事を言う。
    • good
    • 1

欠員は、仕事の量は変化なし。

一人辞めたら一人補充して、一定の人数を維持する。
増員、従業員の人数を増やす。仕事の量が増えたので、それに対応して。成長中の会社のはず。。
    • good
    • 0

内容的には他の方がおっしゃる通りです。

求人広告での業務多忙につき増員は100%欠員補充。しょっちゅう求人をしている会社は特に退職者が多い証拠で、転職する際には要注意。転職した時の経験です。回答では無いおせっかいでした。
    • good
    • 0

欠員補充



人が減った分を増やすこと。
10人いたのに1人やめたので、9人になった。そこに1人たして10人に戻した。

増員

単純に人数を増やすこと。
10人いた。しかし、人を1人ふやした。11人になった。
    • good
    • 2

欠員補充は文字通り欠員が出たための補充で、退職や産休などの長期休暇等で人が減ったときに新しくその人の分を雇う事を言います。



増員は仕事の量が増えたりして今までの人数だと労働力が足りなくなり大変になってきた場合に人員を増やして対応する場合の事を言います。
    • good
    • 0

欠員補充は、人が抜けて足りなくなった部分を、新たに募集して補うことです。


増員は、今までの人数では(仕事などが)こなせない場合、新たに人を増やして仕事量に見合う人数にすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています