アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の田舎在住で正社員として勤務して月の手取り給与が16万(1日9時間×月24日労働)の仕事を辞めるのって馬鹿でしょうか?
やはり正社員なら辞めないで続けるべき?

A 回答 (5件)

こんばんは。



ボーナスとか社保証の条件次第だと思いますよ。

夏・冬のボーナスが50万ずつでるとかなら
年収300万弱ぐらいあるんで、
地方の田舎なら、十分やって行けるはずです。


でも、ボーナスが無いとかなら、
ぶっちゃけパートとかバイトの掛け持ちの人より稼げていないから、
正社員にこだわらなくても、
働き方とかを考えて仕事を見つけるってやり方もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナスは年2回計20万です。
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2020/02/04 19:12

それより条件のいい仕事を見つけてから辞めるなら馬鹿じゃないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 19:12

ブラックやね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!

お礼日時:2020/02/04 19:20

何年勤めているのでしょう?


入社2,3年くらいなら良い方だと思います。
10年勤めてそれなら私なら転職します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年です。
7年勤めてる方で1時間辺りの残業代割増は200円です。
役職就がれてる方で手当ては5000円です。

お礼日時:2020/02/06 18:12

地方で1年勤務、手取り16万円は良いと思います。

転職をするなら正社員で収入もアップする会社を見つけてからです。職が替われば又、1年生。年下の先輩に頭を下げなければ
ならなくなります。それなりの苦労も出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/20 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A