プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校で行事、イベント等が多いのを減らすべきと思いますか?

A 回答 (2件)

学校教育はこれまで多くの人の手によって改良されてきました。



ですので、現在学校で行われている行事やイベントには全てなんらかの目的や意味があります。

必要ないと思われるものや社会の状況にそぐわないものは早い段階で無くされていますよ。

学校で行われる行事やイベントは特別活動と呼ばれるもので、学校という特殊な集団生活の場でなければ学べない大切なことを教えてくれます。

学校の行事やイベントを減らすべきだと考える前に学習指導要領の特別活動の所をよくお読みになった方が良いかと思います。

それを読まれた上で小学校の行事、イベントを減らすべきだと仰ってくださいね。
    • good
    • 1

それなら


むしろ小学校は情操教育すべきで
中学校でイベント減らすべきかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!