プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなは眼鏡は何個くらい持っている?
気分によって使い分けてる?
例えば、今日は気分的に、この眼鏡を使おうかな?的な?

A 回答 (7件)

サングラスしか持ってませんが


夏や朝いちにお出かけするるとき
バイク用に使ってます
    • good
    • 0

仕事とか、それ以外とか、オンラインミーティング用とか、使う場所・時間帯・季節とか。



遠用8本+近用3本+遠用サングラス3本+運転用サングラス2本
    • good
    • 0

1つ

    • good
    • 0

遠近両用の1本だけです


一応、万が一の為に(急に壊れた時など)自宅と会社に
それまで使っていた眼鏡を常駐させていますが
文字通り、万が一の為のバックアップで普段使いではありません
眼鏡が無ければ、車を運転出来ないので
出勤して眼鏡が壊れたら、車で帰宅出来なくなりますので

眼鏡は第二の目なので、ファッション感覚で付け替える気はないですし
自分に有った物を常に使い続けています
実際、眼鏡を新調した際は1~2日間は違和感がありますしね
    • good
    • 0

3本


遠くまで運転する近視用
近くまででかける遠近両用
室内で使う中近両用
    • good
    • 0

私のような年寄りは、おしゃれは無関係に


運転用(単焦点)、日常用(遠近両用)、仕事用(中近両用)の3つを常に持ってます。
    • good
    • 0

3本


普段遣い用と
銭湯用と
自動車に積んである緊急用
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!