プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ここで相談に乗っていただいた男性と付き合っています。まだ、付き合いはじめで、すぐに遠距離恋愛になってしまったのですが…。
が、職場の後輩(女性)が、私の彼に以前から色々相談に乗ってもらっていて、そんなこんなしているうちに、どうやら彼女は私の彼のことが好きになってしまったらしいのです。
こないだメールで後輩に「○○さんの彼氏って××さんじゃないですよね?」って聞かれてつい「××さんとは仲がいいけど、付き合ってるのは別の人」って言っちゃったんです。職場では隠しているので。(因みに今は私も転勤して違う職場に居るのですが、彼女も来週まで今の私と同じ職場にいます)
彼にもそんな嘘をついたことが申し訳なくて。なので今は、後輩があなたに気があるみたいだよ、ということだけは言ってあります。二人はメールをしているみたいです。
嫉妬とかではなく、自分が嘘をついて、二人とも騙していることに罪悪感があります。彼は「もっとわがままとか思ってることとか言って」って言ってくれるのですが、このまま黙っていたほうがいいような気もして。
ほんとに、心細くて。アドバイス、ご意見、いただけますか?
分かりにくい説明でごめんなさい。説明不足のところは補足しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どのような職場は知りませんが,一般的には,社内恋愛は隠すほうがいいと思います。

一人の女子社員にはなすということは,翌日5人はしています。なので,ウソ..というか,当然のような気がしますが..

彼氏とは,個人的な関わりをもっているので,すべて(後輩があなたを好きらしい。あなたが彼じゃないかと言ってきたけど,ごまかした。2人でメールしていることにたいして自分が思う事)など,そのまま話していいと思います。

なにがそんなに心細いのか分りませんが,社内恋愛は隠したほうが身のためですよー
時に上手なウソで交わしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あんまり恋愛に慣れてないこともあって、色々不安なんですー。
でも、彼に正直に話そうかな、と思いました。職場ではこのまま隠していたほうがいいですよね。
本当にありがとうございます。

一つお聞きしたいのですが、その彼女と彼はメールのやり取りを行ってるのですよね?

でしたら彼からがあなたと付き合ってると言ってしまうのではないでしょうか?
それは大丈夫なんですか?

この回答への補足

彼は私に、後輩からメールが頻繁に入ることを言っていません。私が後輩から聞いたのです。
彼は(私と付き合う直前だったのかもしれませんが)、彼女は居ないことをにおわしてはぐらかしたそうです。

• 0