プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福島県にあるというブリティッシュヒルズについて分からないことが多すぎます。行ったことがある人や詳しい方に教えていただきたいです。①ブリティッシュヒルズというのは建物のことなのでしょうか?○○区みたいな地区一帯のことなのでしょうか?②TikTokで街全体が英語を話すと紹介してた人がいたので福島県の1部の街では公用語が英語なのでしょうか?教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

A 回答 (4件)

行ったことあります(日帰りでしたが)。

公式サイトにある通り、7万3千坪の広さをもつイギリス風の街全体を指す言葉です。まあ、いわゆるテーマパークですね。
https://www.british-hills.co.jp/establish/

>TikTokで街全体が英語を話すと紹介してた人がいたので福島県の1部の街では公用語が英語なのでしょうか?
まさか~(笑)。イギリス文化を体験するテーマパークとして建てられていますので英語が使えるというだけです。運営が神田外語大学を運営する会社ですから、施設内では英語の語学研修やカルチャー教室などが行なわれており、語学研修者は敷地内の全ての施設が英語で利用可能なのです。でも当然お土産屋さんとか建物内の案内とか普通に日本語ですよ。
    • good
    • 2

>①ブリティッシュヒルズというのは建物のことなのでしょうか?○○区みたいな地区一帯のことなのでしょうか?



ブリティッシュヒルズというのは、外国語学校が開設した外国語を習得するための研修施設です。


>②TikTokで街全体が英語を話すと紹介してた人がいたので福島県の1部の街では公用語が英語なのでしょうか?

違います。
ブリティッシュヒルズ内での会話が、基本的に英語なのです。
レストランに入っても、いきなり英語でオーダーを取られるので、びっくりしてしまいました。ハンバーグは、とても美味しかったです。

https://www.british-hills.co.jp/


※福島県天栄村の山奥にありますので、冬場は雪のため行くの大変です。
5月~11月くらいが良いと思います。
    • good
    • 1

娘が宿泊体験しました。

英国の文化や雰囲気を味わえる場所です。娘は同級生たちとハリーポッターのワンシーンになったような1泊を楽しんできました。素敵な思い出が出来ることでしょう!
    • good
    • 1

(66) 【ブリティッシュヒルズ】日帰りイギリス旅行入門編【日本で海外体験】Guide to visiting British Hills - YouTube


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!