dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性欲以外で男女が惹かれ合う理由はなんですか?

動物は繁殖期にお互いを求め合いますが、それ以外はフリーです。
人間の場合も、子供がいるならまだしも、学生や未婚のカップル、子育てを終えた夫婦が一緒にいる理由というのが、どうしてなのかわかりません。

A 回答 (4件)

ずっと何年も一緒に居たり会話すると情が移ります。


その情ってのが男と女では全然違いますね。
やっぱり女と男の性別によりその感情も違います。
    • good
    • 0

人間には、繁殖以外の生きる目的がいろいろあるから。


たとえば、人間と動物の違いに知識欲の有無がある。
成長し心豊かに暮らしたいと望むから、研鑽し合える異性に惹かれる。

また、人間の性は社会的な構造の中にある。
家族という最小単位を束ねて社会全体の安定や反映をはかることは、
大きく見ればより安定した繁殖に寄与している。

レヴィストロースとか読むといいと思う。
    • good
    • 2

慈しみ、愛があるからです。

    • good
    • 0

あなたには心は無いのですか・・・


もっと良く動物も観察しましょう。
鳥だって気に食わない異性とは交尾もしませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!