アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車体スーパーカブc70dxの
キャブについての質問です
キャブのエアクリを外した状態で手を被せて
キックをしたらエアクリが空気を吸ってないのですが
何が原因か憶測でいいのでご教授お願いします
説明が下手ですいません

質問者からの補足コメント

  • 間違えましたエアクリじゃなく
    キャブです

      補足日時:2023/01/05 18:07

A 回答 (7件)

>説明が下手ですいません


下手どころではありません、説明になっていません、ちんぷんかんぷん。
キャブからエアクリーナーを外したの?。
>手を被せて
どの位置に?
はずしたエアクリー-ナーの吸い込み口に?。
もともとエアクリーナーに空気を吸い込む力なんてありません、もちろんキャブにもね、
閉鎖されたシリンダー内でピストンが下降すれば、容積が大きくなり全体の圧力が低下(負圧が発生)します。
負圧=自然の大気圧より低い圧力。
一方エアクリ、キャブ、吸気弁までは大気圧と同じ圧力で大気につながっています。
吸気弁が開けば負圧のシリンダー内に流入します、その結果その補充のため最終的に大気に開放されているエアクリーナーの吸入口からエアを吸い込むだけなんです。
エアクリを外せば、キャブの入り口が大気に開放されますね、エアはエアクリなんか無関係でそこから吸入されるだけなんです。
物事の理解能力が疑われます。
エアクリ自体にエアを吸入する能力がある、とんでもない思い違いをしてる、それが原因といえば原因。
    • good
    • 1

どんなに圧縮漏れしていても、キックしても全く吸わないなんてことは無いと思うけど。



ホントに全く吸い込んでいないとしたら、ピストンがついてないとかバルブがついてないとかカムチェーンが切れてるとか?
    • good
    • 1

エンジンの吸い込む力、負圧ですね。


きちんと密閉していますか?キックでは大した回転数を得られないので、負圧も大した事はありません。また、キャブではなく、インテークマニホールドで計るのが基本です。キャブは吸気口だけでなく、ジェット類からも吸い込むので、それらが解放されていれば、負圧はほとんど発生しないでしょう。
間違いなく負圧が発生しないという事であれば、吸気していないという事になります。タペット調整不良でしっかり閉まっていないとか、ピストンに穴が空いてるとか・・
いずれにしろ、それだけで中が分かる事はありませんので、他の事もやって下さい。本来であれば負圧計をつなぐか、テープなどで完全に塞いで色つきオイル(2stに多い)を塗って吸い込むかどうか見るとか・・(キャブではなくマニホールドですよ)
    • good
    • 2

キャブのエアクリ外してキックしたら、キャブがエアを吸っている様子が見られない、ということですね


その以前はどうだったの?。
もともと、吸気していないければ、エアクリの有無は無関係なんですけどね。
そもそも私の知れる限りですがカブのエアクリは「キャブのエアクリ」と表現されるような取り付け方ではないはず、
エアクリは単独で設置され、キャブとはホースで連結されているのでは?。
そのホースを外しただけでキャブをエンジン本体に取り付けているねじ等には触れていなければ、最初から吸気していなかった。
    • good
    • 1

業者の者です。


大体見等突きましたが、教えるとタダ働きになるのでそこは解って下さい。
自分なら直せるのですが料金は頂きますよ。
    • good
    • 1

>間違えましたエアクリじゃなく


キャブです
じゃ、キャブの(エアクリ)キャブを外した状態で手を被せて
キックをしたら(エアクリ)キャブが空気を吸ってないのですが
キャブを外した状態でキックすれば、キックすればキャブが空気ウィ¥を吸っていない。
当たり前のコンコンチキ、ではないの?。
    • good
    • 0

いままでの回答を見る限りでは、業者のものですはウソです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!