来月仙台に旅行に行こうと思っていて、今夜行バスを探しています。
いくつかあるようなのですが、なかなか条件の良いバスがないんです…。
トイレ付きで往復1,0000円前後のを希望なのですが。
もしなにかおすすめのものがありましたら教えてくださいm(_ _)m
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

仙台~東京のバスは長距離でありながら4列シートのものが多いです。

ですので、結構どんな環境でも寝られる人は#1さんの推薦する格安バスがいいと思いますが、割と神経質な人は、少しお金を出して、東北急行のスイート号か日本中央バスの便を利用してはどうでしょうか。3列シートです。ただし、増発されると4列になるので、繁忙期は確認してください。

参考URL:http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
    • good
    • 0

JRの夜行バスが無難じゃないですかね。


片道6200円、往復で買うと11500円です。若干誤差があるかもしれません。
トイレも付いています。深夜0時くらいの最終に乗れば5時半くらいに新宿に着きます。
    • good
    • 0

↓が最安。

トイレはない。
但、高速で途中止まるので、トイレの問題はない。

他は、
http://www.yadojozu.ne.jp/busplan/sendai/
http://www.orion-tour.co.jp/senbus/02/index.htm
http://www.ncbbus.co.jp/kousoku.htm
http://www.tobu.co.jp/tohoku/bustime.html

参考URL:http://www.businesstravel.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台七夕祭り

先日、仙台に行ってきました。
アーケード内を彩る飾りは、それぞれに工夫がしてあって
本当に素敵でした。さすが東北三大祭り~

で、質問です。
あのアーケード内に吊り下げられている飾りは、なんという名前なんですか?
また、
東北三大祭といいますが、2つは、仙台七夕祭りとねぶた祭りだと思いますが、
もうひとつはなんですか?

Aベストアンサー

七夕飾りでいいと思うのですが、あえて言うなら「ふきながし」と「くすだま」でしょうか。仙台のものはくすだまプラスふきながしのものが主流です。

東北三大祭りは
宮城の七夕まつり、青森のねぶたまつり、秋田の竿燈まつりです。

ちなみに四大祭りになると山形の花笠まつり、五大祭りになると岩手の盛岡さんさ踊りが入ります。

QTDL 京都から日帰り夜行バス

2月に、京都から夜行バスで日帰りでディズニーランドに行こうと思っています。
探した中では、Sa●myTourが、チケットつきで12,800で、キャンパスデーで1300円引きなので、11,500円です。
さらに、安いところお知りであれば、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

たしかに、相場ぐらいのツアーですね。
押さえておくのが無難だと思います。

保証はできませんが、2月なら直前(1月下旬)に、1枚もの・1色刷りのパンフが出ることがあります。JTB(か、その関連会社)で出ることが多いです。(11000円-学割で1万強ぐらい。運がよければ1万を切ります)マメに旅行会社に足を運ぶと良いでしょう。

ただ、このツアーは間違いなく4列・トイレなしです。慣れないと辛いですよ。
あと、見つけたらすぐお金を用意して押さえるぐらいの勢いが必要です。
日によっては満席になったり、逆に中止になったりもします。

Q2011 仙台七夕祭りに行きます!

子連れ妊婦です。
バス旅行で仙台七夕祭りに行く予定です。

7日の夕方着になります。
ホテルはウェスティン仙台です。
8日は朝から他を観光予定です。

七夕祭りはすごい人出だと聞き、軽く飾りつけを見る程度で
夕飯は近くで仙台=牛タンでも食べたいな~と考え出しています。

そこで質問です。
七夕祭り中、駅周辺~ホテルまでの道はどこも混雑して歩けないぐらいでしょうか?
それとも見物コース以外は普通に歩ける程度ですか?
見物コースの端っこなら夕方~夜でもそれなりに空いてたりするんでしょうか?

ホテル近くの牛タンが美味しいお店も教えて頂けると嬉しいです。
ノンアルコールビールが置いてあると大変助かります。

Aベストアンサー

>>>
追加の質問で恐縮ですが、
子連れでも安心して七夕祭りの雰囲気を味わえるスポットをご存知ないでしょうか?
良かったら教えてください。

はいよっ!

楽な手段は、「上から眺める」ということでして、一番町通りや中央通りで、通りに面した窓がある喫茶店で涼むことです・・・が、人手が多いので、そういう店・席を確保するのは難しいかもしれません。
ですので、やはり、仙台七夕の基本、「七夕飾りの中を歩く」の路線で考えてみましょうか。

仙台のメインストリートは東西に走っていて、北から順に
・定禅寺通り ・・・ 夜の「動く七夕」パレード会場
・広瀬通り
・中央通り(歩行者アーケード街)
・青葉通り
・南町通り
となっています。
仙台駅からすぐ近いのが、中央通り・青葉通り・南町通りです。

一番町通りは、上記すべての道と垂直に走っています。
一番町通りの、南町通り~青葉通りの間の区間は他と比べて空いています。
ウェスティンは南町通りよりも南にあります。
ですので、一番町通りを南町通り側入口から恐る恐る歩いてみて、「ここから先は危いかも」と思うところまで進んでみるとよいと思います。

地図で調べましたら、ウェスティンから、一番町の南町通り側入口までは300メートルぐらいです。
ですので、ウェスティンからスタートして歩くのが一案。

あと、全然関係ないですが、ウェスティンからは東北大学の本部(正門)・片平キャンパスも近いですね。
東北大学のキャンパスは市内のあちこちにありますが、本部と片平キャンパスがいちばん「あー、伝統のある大学っていう感じ」という雰囲気の場所です。

>>>
追加の質問で恐縮ですが、
子連れでも安心して七夕祭りの雰囲気を味わえるスポットをご存知ないでしょうか?
良かったら教えてください。

はいよっ!

楽な手段は、「上から眺める」ということでして、一番町通りや中央通りで、通りに面した窓がある喫茶店で涼むことです・・・が、人手が多いので、そういう店・席を確保するのは難しいかもしれません。
ですので、やはり、仙台七夕の基本、「七夕飾りの中を歩く」の路線で考えてみましょうか。

仙台のメインストリートは東西に走っていて、北から順に
・...続きを読む

Q夜行バス 東京→大阪

今月の25日に大阪で予定があり、24日東京発の夜行バスに乗って大阪に行きます。
夜行バスを利用するのは今回が始めてではないのですが、この時期に使うのは初めてです。
雪や、渋滞などが気になっています。
心配なら余裕を持って行けばいいと思うのですが
24日の夕方まで関東の方で用事があるので24日の夜のバスにしか乗れません。
今までにこの時期に東京-大阪の夜行バスを利用されたことがある方がいらっしゃいましたら時間通りにつけたかなど、そのときのお話を聞かせていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前、名神高速の除雪通行規制で、遅れ6時間という経験がありますが。

名神の積雪はゲリラ的でして、日本海側が雪だから雪、ということには
なりませんので注意が必要です。おまけに雪が降っているとき時より、
雪がやんでからのほうが通行規制がかかりやすいです。

ということで、冬場は天候次第では到着時刻の保証は出来ません。
おまけに鉄道と違って途中下車して別の交通機関という手立てもとれ
ませんので、「絶対に間に合わせる」必要がある場合は止めておいた
ほうが無難は無難です。

ただ、東京-大阪をこの時期数十回往復した経験からすると、12月中
には「多分」積雪はありません。また交通集中による渋滞も、12/28
以降にならないと、そう本格的にはなりません。9割以上の確率で
定時で走るとは思いますよ。

Q仙台の七夕orねぶた祭り

8月の上旬に仙台で七夕祭りがあるって聞いて、行きたいな!って思ったんですけど、見所はどこかなって。
6日から始まるようですけど、いつがいちばんですか?
ねぶた祭りもその頃にありますよね?ねぶた祭りの見所も教えて頂きたいなって思います。

Aベストアンサー

みなさんがいうように七夕は飾ってあるだけなので時期はあんまりないと思います。
ねぶたを見たいのであれば急ぎましょう。だいたい1年前から主要なホテルは予約が入っているので宿泊場所を確保しましょう。大きなホテルは無理でしょうが、小さいところであれば空きがあると思います。
ねぶたも最初のうちは子供ねぶたのようなあらゆる地域の小さいねぶたの運行と、企業がお金を出すような大きなねぶたの運行が半々、といった感じですが、後半になると大型ねぶたが全部みられるようになります。最後は海上運行となりますが、やはり夜みるのがキレイです。両方かけもちしたいなら、6日昼過ぎくらいまでに仙台を出発し、5時過ぎからねぶた見物の場所とりをするのがいいのでは。
個人でいく場合なら、消防署の角がおすすめ。ここは道がひろいため、ねぶたをグルグルとまわしてみせてくれたり、観客にむかって近寄ってくれたりすることが多いです。

Q夜行バスの乗車券購入方法

すみません、名古屋-東京と遠出をする予定なのですが、夜行バスを使用してみようかと考えています。

しかし、私は夜行バスを利用したことが一度も無い為、その切符の購入手続きの仕方も知りません。

また、問題として、名古屋での予定がはっきりとせず、何時のバスに乗ることが出来るのかがはっきりとしていません。
その為、購入が予約できるのだとは思いますが、どうするべきか迷っています。

夜行でなくても構わないのですが、このようなハイウェイバス(で呼び名は宜しいのでしょうか?長距離バスの事を指したいだけなのですが。)では切符(乗車券)の購入は当日でも可能なのでしょうか?

購入方法も教えてくださると助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
基本的に超距離バスは予約制です。
名古屋-東京間はJRハイウェイバスがメインですね。
お近くのJR駅の「みどりの窓口」で購入できますよ。
あとは、名鉄バス&京王バスの名古屋-新宿線があります。こちらの予約・問い合わせは下記、名鉄HPもしくは
電話052-582-0489(名鉄)/03-5376-2222(京王)へどうぞ!

参考URL:http://www.meitetsu.co.jp/

Q仙台の七夕祭りはなぜ1ヶ月遅れ

仙台の七夕祭りはなぜ1ヶ月遅れなのですか?

Aベストアンサー

具体的な内容は既にあるようなので全体的な内容を。

旧暦は.月の運行を元に計算していますので1年が12ヶ月の年と13ヶ月の年があります。そのために「年のうちにはるはきにけり」というような太陽の動きとのずれが発生します。
このずれの関係を極端に大雑把に見ると.新暦の8月が旧暦の7月になる(明治?年12月?日を翌年の元日とするとして現在の太陽暦に代わった)ので.多少のずれがあっても.1ヶ月遅れで行うと大体あうのです。月だけの移動ですから解釈も楽です。
特に農村行事の場合は.収穫物の影響があります。旧暦で行わないと物がないので祭りにならない(収穫が終わっていない等)のです。この修正として「月遅れ」という暦を農村では使っています。

西洋化の流れとして明示時代に行った太陽暦の採用によって発生した季節に密着した行事とのずれを補正する手段として.太陰暦の使用・月遅れという暦の使用・太陽暦の使用という3つの暦があるのです。

園芸を行う方でしたらば太陰暦も考慮しないと作付け時期とのずれが発生する場合があります。

Q東京→名古屋→東京 夜行バス+ホテル

東京→名古屋→東京 夜行バス+ホテル

東京発の夜行バスで名古屋に行って名古屋で1泊2日の旅行を考えてます。
帰りも夜行バスのつもりです。
金曜の夜に出て月曜の朝帰ってくる予定です。
金曜は少し高いようなので、木曜~月曜でも考えています。
その場合1日延びたことで料金がどのくらい上がるか気になるところです。


夜行バスは使ったことがないのでよくわからないのですが、
ホテルとセットになった安いプランがあると聞きました。
調べてみたらUPONという会社など見つかったのですが、
他にも多分あると思いますし、実際、どういったプランを選択すればよいのかわかりません。
ちなみに大学生です。(学割などあるかもしれないので)
お勧めというか、そういったものがあれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

ツアーバス大手のwillerなら、東京行きツアーもありますが(問題が多いツアーバスですが、使ってみた限りではWillerは比較的安心のようです)。
http://travel.willer.co.jp/bus/pc/3/hotel/top/

バスツアーの場合、「最終的にどこの旅行会社が責任を持つか」をちゃんとチェックする必要があります(Webからの予約の場合、最終的にはwillerやHOTDOGあたりのツアー大手のバスになることが少なくありません)。やってる会社が孫請けのような場合、往々にしてトラブルに巻き込まれることがあります。気になるなら、東京の宿とバスを別々に手配した方が良いかもしれません。
http://www.e-otomari.jp/pc.shtml

東京まではJRバスか名鉄バスが安心です。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_tokai/index.html
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/shinjuku/index.html

Q仙台七夕祭りに赤ちゃん連れで帰省するのは?

8/6に仙台に帰省しようと思っていたのですが、ちょうど七夕祭りと重なってしまいます。赤ちゃんと一緒に浜松から仙台に新幹線で帰る予定にしています。特に七夕は見るつもりはありませんが、関東方面から仙台七夕の観光にいく人で新幹線は混雑するのでしょうか。?赤ちゃんがいるので心配です。

Aベストアンサー

 めちゃめちゃ混むでしょうね。出来れば指定席を確保しておくべきだったと思いますが、今からでは無理でしょう。
 時間帯を調整(思いっきり早いのか、遅い列車)にするのがいいかも知れません。ただ、遅い列車だと仙台に付いてから大変かも知れません。
 車で迎えに来てもらえるなら白石蔵王で下車、という方法もあるでしょうね。
 あるいは常磐線のスーパーひたちを使うとか。上野から仙台まで4時間ほどです。途中岩沼に停車しますから、ここで下車するのもいいでしょう。

Q夜行バスにポータブルDVDは持ち込みOKですか?

今度、8時間の夜行バスに乗ります。
当然、みなさんの睡眠のため消灯しての
行程となると思いますが、時間つぶしに
ポータブルDVDを持って行こうと思います。
ただ、真っ暗の中では意外と液晶画面って
明るいですよね。音声はイヤホンで控えめ
にするつもりですが、画面から放たれる
明るさは迷惑になりますか。
ご経験談、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

夜行バスへのポータブルDVDに持ち込みは基本的に大丈夫だと思います。私自身も今年
旅行で九州に行く際にポータブルDVDを持って行き、室内灯が付いている時間帯に
バスの車内で楽しみました。ただ、バスの場合は深夜時間帯、室内灯(明かり)を
落としますので、室内の明かりが消えている時は他のお客様のご迷惑になりますし、
DVDを見てる側も目が悪くなってしまう恐れもありますので、控えた方が良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報