プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那にいらいらしてます。
先月、飲み会でコロナを持ち帰ってきて1歳の子供に移しました。
そして今月新年会でわざわざ車で3時間かけ渋谷まで行き大人数で飲み会をして、インフルを持ち帰ってきました。
しかもそれを帰った時には言わずに普通に生活していて
熱が出た時に私に言ってきました。
そして今日私がインフルになり、熱が出ています。
旦那は熱が下がって元気そうなのに何もしようとせず寝てるだけです。
子供にも移したくないのにマスクもしないし
移したことにも何とも思ってない様子です。
何かをお願いすると、俺インフルなのに?と言ってきます。ほんとに気色悪いです。
でもウイルス系は正直誰にでも持ち帰ってくる可能性はあるしそれを怒るのはどうなんだろうと思い
何も言えていませんが、何も考えてない事にイライラして仕方ないです。
伝えた方がいいのか我慢してるしかないのか迷っています。どうしたらいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>でもウイルス系は正直誰にでも持ち帰ってくる可能性はあるしそれを怒るのはどうなんだろうと思い


まぁそういう側面はありますが

要は感染したことではなく

その前後の行動や考え方が問題なんですよ
そこに貴方が怒っているのです

第三者からみてもアホな旦那だとしか思えません

たぶんね、貴方の思いを言葉にしても旦那には通じません
そんな旦那を選んでしまったことを受け入れるか

この先も同じような考え方の違いでストレスを抱えることがないように関係を断つか

考え得るきっかけにすれば宜しいかと
    • good
    • 5

そんなアホと結婚した、あなたに責任あり。


我慢するしかないでしょう。
伝えたところで何か変わるんですかね。
    • good
    • 2

人として最悪


もうね何言っても、治らない。
子供が大きくなったら、仕事して貯金してさ、離婚。
    • good
    • 2

伝えた所で旦那が変わるとは思えませんが、あなたはあなたで質問しぱなっしのお礼数解決数共にゼロで、解決する気はなさそうなので、どちらでもあなたのお好きなようにして下さい。

    • good
    • 2

なんでそんなノータリンと結婚したの?


しかも、子どももいる。
離婚した方がいいです。
    • good
    • 3

馬鹿は風邪を引かない。

  馬鹿な者は鈍感なために、冬に風邪を引いても気づくことはなく、夏になってからやっと気づく」または「風邪を引いても気づかないほど愚鈍」と解釈されている。鈍感な者に言っても無駄ですね。
    • good
    • 1

うわぁ…同じ男としてそれはさすがに最低かと。

正直、自分もかなり飲み付き合い多く接待も多く断るの大変ですが同じく小さい子供と小学生居るので我慢して家飲みです。仕事と付き合いは大事。それ以上に家族の妻と子供が大事かと思う
    • good
    • 4

父親としての自覚が無いですね。


失礼ですがご主人は地頭悪いんです。
何言っても無駄です。
バカだから「その瞬間の」「自分のこと」以外考えられないので。
いっそ居ないほうが主さまの負担は(精神的にも物理的にも)減りますよ。
水面下で離婚準備を進めてはいかがですか。
    • good
    • 3

腹立ちますねー!



うちの旦那も、私が咳していたらマスク!!
とか触ったとこ、消毒!!
とか言ってるくせに

自分がなったら、マスクもせず咳もそのまましてます。。
しかも!
免疫つくよー
とか言いやがる!!
まー、たまに風邪ひくむかつくATMだと思ってまーす^o^
    • good
    • 2

その手の旦那〈男は何を言ったところで無駄ですよ


我慢か離婚の2択です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています