プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
取引先に以下の文章を送りたいのですがチンプンカンプンです
どなたか教えてください


拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、少し前に御社からインボイスの番号を教えてちょーだいとお願いがありましたが、その時はまだ未取得で回答できませんでした。そしてこの前やっとインボイスの番号が取得できたので教えますね。よろしくお願いします。

敬具

A 回答 (3件)

> 少し前に御社から


「過日」御社から
 
> 番号を教えてちょーだいとお願いがありましたが
番号を教えて「下さい」との依頼がありましたが
 
> そしてこの前やっとインボイスの番号が取得できたので教えますね。
「先日」インボイスの番号が取得でき「ましたので、お知らせします。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過日って言葉があるんですね
先日だとしっくりこないなと思っていたのですごく助かりました
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/06 16:42

#2です、お節介。


 
「先日」よりもう少し前を「過日」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取引先で依頼書が来た日が1ヶ月~5ヶ月とまちまちだったので
どうしたものかと質問させていただきました
過日がベストアンサーですね

お礼日時:2023/01/06 17:04

これで、何の問題もありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!