アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師の男友達に、あなたってセンスいいよね!私あなたのファンだから、専属になって欲しい。
とお願いしたら、OKしてくれたのですが
僕下手だからね!
って釘を刺されました。

え?うまいと思ってるからお願いしてるし、うまいね。って何回も言ってるのに。

本気でお願いしたのに、専属になるかならないかの大事なところで
俺下手だから。っていうのってどういう心理?

あと。顧客が他にもたくさんいるから
ちょっと優先順位下がるけどいい?って確認。(そりゃ前からのお客さん大事にして。って思うけど。。。)

なんかあった時の逃げ道が欲しい?(そんなことする人じゃないことは知ってる)

彼なりの照れ隠しですか?
優先順位低いけどいい?とか普通、お客さんに言わないと思うので
どう考えても、照れ隠しなのかなとおも思うのですが。。

A 回答 (4件)

自身で上手いと思いながら、


後から、何かいろいろと相手に言われたくない心理。
補償は、ないですよ。ですね!
ベタほめしておいて、
後々、落とされたくないが、
実は、嬉しい。
その頑張りと美の技をしっかりと見てみて下さい^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼は頑張ってくれるはず。なので、その姿勢への感謝をすればもっともっと頑張ってくれるはず。自分で自信があるはず。だって私のこと下手だから俺に任せたほうがいいと思う。っていうんだもの。。。

お礼日時:2023/01/07 04:16

照れ隠しではない。


専属になって、期待値以上の事が出来なかった時のクレーム対策。
本音を言えば専属やだ。
条件がいいならしぶしぶやるか、ぐらい。

または、あなたは上手いと思っていても、彼は自分の今の実力に納得していなくて、より高みを目指している途中だから、今の状態は、彼にとっては下手という事。
    • good
    • 4

下手とあらかじめ言う→失敗した場合の保険として


優先順位が下がると言う→よく通ってくれそうな人を優先したい

↑だと思います。
照れ隠しではありません。
逆に考えてみて下さい、好きな人と仲良くなるチャンスを逃がす心理の方がわけ分からなくないですか?
なので脈ナシという自覚を持って下さい。
これはあなたが沼らない為に言っています。
甘い言葉に騙されないようにしましょう。
    • good
    • 4

そうでしょう!


彼は、上手いんです。
信頼できますね。
良い関係でいてあげて下さい。
もしや?恋?^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/01/07 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!