アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブホについて

5時から22時まで休憩(3時間)4000円

と表記されているホテルがあったのですが21時に入った場合は24時まで4000円で利用できるという解釈で宜しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • このように書かれていました

    「ラブホについて 5時から22時まで休憩(」の補足画像1
      補足日時:2023/01/07 19:30

A 回答 (7件)

※印以降の 22時以降・・・・・からすると


利用開始が21時から休憩3時間ということなら4千円でしょうね
    • good
    • 0

補足情報確認しました。


やっぱり先の回答で書いた通り、「MAX表記」だと思います。
つまり、
5時から22時までであれば、最大3時間まで4000円でご利用できます。
…ってこと。

22時から24時までは[宿泊料金]と
21時から22時までの分は[1時間分の前延長料金]
になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足確認ありがとうございます、
そういう形になるのですね、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/11 15:15

補足の画像をそのまま読み込むと


21:59までにチェックインすれば
3時間 つまり
24:59までは4000円ということになりますね

ただ…補足の絵の料金表の辺りがすごくぼやけて読みづらいので
実は少し違う可能性もあります(上の文字と横の文字が読めん…!)
    • good
    • 0

すごい解釈ですね。


それは時間内限定のサービス料金ですから、17時~22時の間に入れば3時間4,000円という意味です。
17~20時 18~21時 19~22時の3通りがあります。
21~24時ならサービス時間外ですから通常料金となり高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/01/07 19:43

違います。

22時を越えると宿泊料金になります。つまり休憩は22時まです。22時までにチェックインすれば良いわけではなく、22時までにチェックアウトしなければなりません
    • good
    • 1

22時を過ぎると宿泊料金になるホテルもあるので


注意しましょう
https://happyhotel.jp/howto/pc_howto20140530.jsp
    • good
    • 0

その表記だとわかりにくいですね。


・5時から22時までであれば、最大3時間まで4000円でご利用できます。
・5時から22時までのチェックインであれば、3時間まで4000円でご利用できます。
どっちも有り得そうですが、おそらく前者の方じゃないかな。

こちらの記事での最後にある、『MAX表記の場合の例』に該当すると思います。
  ↓
ラブホテルの料金体系は? - ラブホ初心者ガイド(HOW TO ラブホ) | ラブホテル・ラブホ検索 ハッピー・ホテル
https://happyhotel.jp/howto/pc_howto20140530.jsp

MAX表記の場合の例
「17時~24時の間で最大5時間ご利用 \5,800」
20時にチェックインした場合、24時まで(実質4時間)\5,800でご利用でき、それ以上は延長料金がかかる、休憩の場合は宿泊料金に切り替わるなどのケースがあります。
(記事抜粋)

この場合、21時から24時の利用だと、
22時からの宿泊料金+1時間の前延長料金
になるかもしれません。

実際の料金体系については、直接ご利用されるところに問い合わせるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
補足つけたので宜しければ目を通して頂きたいですm(_ _)m

お礼日時:2023/01/07 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!