アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故オーバーロードやSAOのようなラノベにはいちいち不快感がある悪役を出すんですか?

また、そいつが多くの罪を犯したのにあっけなく殺すなんてイライラしませんか?その倍返しして痛めつけないといけないと思います

A 回答 (2件)

>何故オーバーロードやSAOのようなラノベにはいちいち不快感がある悪役を出すんですか?



見る人に分かりやすくするため
つまり「わかりやすい悪役」が必要なんですよ
序に書き手としてはそっちの方がやりやすいです


>また、そいつが多くの罪を犯したのにあっけなく殺すなんてイライラしませんか?その倍返しして痛めつけないといけないと思います

それ…読者が楽しめます?
楽しめるのは一部のサドな人だけかと



ぶっちゃけ
「回復術士のやり直し」
が楽しめればオーバーロードやSAOは楽しめないかと
方や復讐が題材で方や英雄(?)物語ですからね(オーバーロードはちと違うが…)

貴方の場合はこちら「回復術士のやり直し」の方が楽しめそうな気がします
因みに復讐物(若しくはジワジワ系?)は私は殆ど見ないので他のアニメ(その他)は知りません
    • good
    • 0

その方が共感が得られ,売れるからですww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!