電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜなろう系やSAOやアクセルワールドやオーバーロードのようなラノベ系はざまぁ系が多いんですか?

A 回答 (2件)

いわゆるオタクといわれる人種の方々は、新しいものや自分が知らないものはとにかく否定し、自分がよく知っているものだけを好む体質なんです。


オタク層が高年齢化していることで、その傾向はどんどん強くなってきています

なので似たような作品ばかりが流行るのです。オタクの方々が安心して視聴してくれるので。
お年寄りが時代劇を好むのと同じようなものです
    • good
    • 0

なろう系やラノベ系がざまぁ系なのは


それを支持する系の作家系や読者系の
バックボーン系がネガティブ系だったりする系で
日頃溜まった系のストレス系やイライラ系を
発散できるイメージ系を投影してる系で
実際はありえねぇ系を見れる事で学生系から
社会人系まで幅広く支持されてる系
なんじゃねぇかと俺は思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!